Entries

HME2008

MMD.jpg
HME(ホッカイドウモデラーズエキシビジョン)2008が昨日・今日と札幌で開催され、私も所属クラブのMMDより参加してきましたよ。


ひとりデルタ祭り
自分はデルタをいっぱい作ったので、こんな感じでひとりデルタ祭りを開催(笑)
手前のやつは、折角車両を汚したのだから・・・という事で、急遽ドラ・コドラを乗せ、色紙とコルクボードの端を切り取った簡易道路もどきを敷き、起伏を作って、ターマックをジャンプするデルタをイメージしてみました。

自分のデルタ
ちょっとだけアップ。うーむ、子供だましみたいな下地ですが、少しは雰囲気でてたかな?
本当はジオラマ作るのがいいんですけど、腕もないし時間もなかったので気分だけ。

ちなみに上の画像とジャンプ中の姿勢が違うのは、たまに配置を替えて遊んでいたからです(笑)
この他にも、台に乗せるクルマを替えたりして遊んでました。


たくさんのデルタを並べていたら、デルタのサファリ仕様を作りまくっている方とお話をする機会がありました。ところがうっかりしていて、連絡先を伺うのを忘れてました。このままではお話していたデカールを作ってもお渡し出来ないっす。もし、ここ見てたらコメント下さ~い。



さて、こちらは他の方の作品。
ST165セリカ
ST165セリカ!
ST27のトランスキットを使ったものと思われますが、作者さんが不在で詳細を聞く事はできませんでした。残念。


インプレッサ
北海道ラリーのポッサム・ボーン車。
ベースキットは市販車仕様とか。こういうのって内装とかやるの大変なんですよね~。
それにしても、このデカールはいいですねぇ。ちょっと欲しいなと思いました。


ラリ車ではないけど、その質感に驚いた作品がこちら。
錆びたクラウンとキャンター
これ凄すぎます。全然模型には見えませんよ。
汚しや錆びの表現も凄いのですが、壊れかかった雰囲気が実にイイ!
こういうの作れるようになりたいなぁ。


ホンの一部しか紹介出来ませんでしたけど、この他にも素晴らしい作品がずらりと並び、大変楽しく過ごせた2日間でした。
HMEの運営をされた方々には、感謝の気持ちでいっぱいです。
参加された皆様、お疲れ様でした。そして、ありがとうございました。

6件のコメント

[C328]

参加、お疲れ様でした
錆び錆びモデリングてどこのクラブ作品かわかりますぅ?
  • 2008-08-25
  • きむらなおゆき
  • URL
  • 編集

[C329]

そのモデルに気をとられてしまって、肝心なところを見落としていましたヨ・・・。使えないやつでスミマセン。
ちょっと知人にも聞いてみますね。わかったら、SNSの方にでもメッセいれますー。
  • 2008-08-26
  • ししゃも
  • URL
  • 編集

[C330]

HMEお疲れ様でした。 思ったよりお客さんが沢山いたのには、驚きました。 
  • 2008-08-28
  • むらぴー
  • URL
  • 編集

[C331]

先日は、わざわざお越しいただきましてありがとうございました。
やっぱりこういう場はいいですね~。色々な方が作った作品を見るのはやっぱり楽しいです。
来年はむらぴーさんも是非~。
  • 2008-08-28
  • ししゃも
  • URL
  • 編集

[C335]

HMEお疲れ様でした!
自分は直前にドタキャン状態になってしまいましてホント皆様にも御迷惑をおかけしました。
ところで、錆び錆びの模型ですが偶然見つけたので貼っておきますね。

http://www.teduka.co.jp/scale/purakon/080330/2008-ScalePlaCon.html

[C336]

>>おにへいさん
いえいえ、事情が事情だけにやむをえませんよ。
それに迷惑なんて事は全然ありませんでしたので、お気になさらずに。またの機会にでも是非!!

錆び錆び模型、まさにコレですよ。
urlありがとうございます~。
  • 2008-09-07
  • ししゃも
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

Masuda

Author:Masuda
北海道在住
ラリーカーの模型製作記を書いています。

現在は以下のモデルを製作中です。
・SUBARU VIVIO '93 Safari

模型クラブ

MMD

WRClogo1.png

FC2カウンター

ブログ内検索