Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C353]

内装の追加パーツがイイ感じですナ。
ところで、ホイールの裏がブチ抜かれてるみたいだけど、どうやって支持するんでしょう?
  • 2008-09-30
  • サルロス・カインツ
  • URL
  • 編集

[C354]

情報ありがとうございました~。
お陰様で気に入ったものが出来ましたよ。

ホイールの裏は・・・気づかれてしまいましたか(汗)
キットのままだと足回りが見えないよね~なんて思って、後先考えず削ったまでは良かったのですが、いざ取り付けようとして硬直しました(爆)

仕方ないので、ホイールセンターに凸部を作って、シャシの凹部に引っ掛けるようにして固定しようと思ってます。強度さえ出たらいいと思っているのですが、うまくいきますか、どうか・・・。
  • 2008-09-30
  • ししゃも
  • URL
  • 編集

[C355]

光硬化パテって、なんだか食い付き悪くないですか?
硬化後にペーパーかけたら、ゴッソリ剥がれた事があります。
パテが劣化し過ぎていただけでしょうかね?

ホイール加工は、自分でやってみてその大変さを痛感しております。
支持がどうなるか、楽しみにしてますヨ。
  • 2008-09-30
  • 積みプラK
  • URL
  • 編集

[C356]

光硬化パテは、確かに食いつきが悪いですね~。
今回のも何箇所かはポロッと取れてしまって、やり直していますよ。
でも短時間で硬化するのはやっぱり魅力なので、失敗も多いのですけど使ってます。

ホイールの支持は・・・どうしましょう(笑)
  • 2008-09-30
  • ししゃも
  • URL
  • 編集

[C357]

最近ちょっとカーモデルから離れちゃってる躍人であります。こんばんは。
クサラかっこいいですねー!
あー、私もラリー車作りたくなってきた~

ところでラリージャパンは観戦にいかれたりするんですか?なにやら今年は札幌ドームでスーパーSSやるそうで。
  • 2008-10-02
  • 躍人
  • URL
  • 編集

[C358]

いつもどうもです~。
ブログは影からコソーリと拝見させてもらってますよ。ジオラマで海の表現とか、色々と勉強させてもらってます。
いつかジオラマに載せたラリ車も作ってみたいですね~。

ラリジャですが、今年はもろに地元で開催されますから、多少忙しくても足を運んでみようと思ってます~。
日曜だと、結果が半分見えている可能性もありますので、出来れば土曜に行きたいかなと。
ドームのSSSと、どこかのSSくらいは見ておきたいですね~。リエゾンもいいかも。
初観戦なので、楽しみでありますよ。
  • 2008-10-03
  • ししゃも
  • URL
  • 編集

[C359]

ブチ抜いちゃったホイールの裏蓋ですが、余ってるので良かったら差し上げますヨ。
引越しに向けて、てっきり梱包してしまったと思ってたのが期せずして出てきたので~。
  • 2008-10-03
  • サルロス・カインツ
  • URL
  • 編集

[C360]

>>サルロスさん
その件に関しては、とある方の御厚意によりちょっとしたプロジェクトが進行中ですので、お気持ちだけ頂戴します。お気遣いありがとうございます~。
  • 2008-10-04
  • ししゃも
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

04xsaraその5 - 内張りの製作

クサラのキットには内張りが付いていません。
どうしたものかな~と考えていたところ、つい先日にクサラを完成させたサルロスさんから、内張りについてナイスな情報をいただきましたので、早速作製してみました。これによって、製作期間は一週間くらい短縮されたと思います(本当)。ありがとうございます。

内張り作製
いつもならプラ板に適当なスジ彫りをしておしまいとするところでしたが、今回はちょっとだけプラ板とプラ棒を用いてみました。簡単ながらも立体感を出す事が出来て、私的には大いに満足です~。工作精度は・・・まあアレなのですが、クリアパーツ越しに見えるくらいのものだから、雰囲気が出てれば良しってことでひとつ。


ホイールのヒケを埋める
キット付属のホイールはグラベル用(?)だったので、手持ちの'01クサラからタイヤごと交換しました。
そのホイールは、マルチホイールかよっ!と突っ込みを入れたくなるようなもの凄いヒケがあったので、光硬化パテで埋めときました。


ボディにクリアを吹く
ボディはクリアをたっぷりと吹きました。ハクリデカールを使っている事もあって、塗装面との段差は大きめですよ。


クサラは完成が近い鴨
今回やった事を並べてみたり。シャシもぽつぽつと進めています。
こうやって見ると、現在手がけている3台の中では、案外クサラが一番早く完成するかもしれません。

8件のコメント

[C353]

内装の追加パーツがイイ感じですナ。
ところで、ホイールの裏がブチ抜かれてるみたいだけど、どうやって支持するんでしょう?
  • 2008-09-30
  • サルロス・カインツ
  • URL
  • 編集

[C354]

情報ありがとうございました~。
お陰様で気に入ったものが出来ましたよ。

ホイールの裏は・・・気づかれてしまいましたか(汗)
キットのままだと足回りが見えないよね~なんて思って、後先考えず削ったまでは良かったのですが、いざ取り付けようとして硬直しました(爆)

仕方ないので、ホイールセンターに凸部を作って、シャシの凹部に引っ掛けるようにして固定しようと思ってます。強度さえ出たらいいと思っているのですが、うまくいきますか、どうか・・・。
  • 2008-09-30
  • ししゃも
  • URL
  • 編集

[C355]

光硬化パテって、なんだか食い付き悪くないですか?
硬化後にペーパーかけたら、ゴッソリ剥がれた事があります。
パテが劣化し過ぎていただけでしょうかね?

ホイール加工は、自分でやってみてその大変さを痛感しております。
支持がどうなるか、楽しみにしてますヨ。
  • 2008-09-30
  • 積みプラK
  • URL
  • 編集

[C356]

光硬化パテは、確かに食いつきが悪いですね~。
今回のも何箇所かはポロッと取れてしまって、やり直していますよ。
でも短時間で硬化するのはやっぱり魅力なので、失敗も多いのですけど使ってます。

ホイールの支持は・・・どうしましょう(笑)
  • 2008-09-30
  • ししゃも
  • URL
  • 編集

[C357]

最近ちょっとカーモデルから離れちゃってる躍人であります。こんばんは。
クサラかっこいいですねー!
あー、私もラリー車作りたくなってきた~

ところでラリージャパンは観戦にいかれたりするんですか?なにやら今年は札幌ドームでスーパーSSやるそうで。
  • 2008-10-02
  • 躍人
  • URL
  • 編集

[C358]

いつもどうもです~。
ブログは影からコソーリと拝見させてもらってますよ。ジオラマで海の表現とか、色々と勉強させてもらってます。
いつかジオラマに載せたラリ車も作ってみたいですね~。

ラリジャですが、今年はもろに地元で開催されますから、多少忙しくても足を運んでみようと思ってます~。
日曜だと、結果が半分見えている可能性もありますので、出来れば土曜に行きたいかなと。
ドームのSSSと、どこかのSSくらいは見ておきたいですね~。リエゾンもいいかも。
初観戦なので、楽しみでありますよ。
  • 2008-10-03
  • ししゃも
  • URL
  • 編集

[C359]

ブチ抜いちゃったホイールの裏蓋ですが、余ってるので良かったら差し上げますヨ。
引越しに向けて、てっきり梱包してしまったと思ってたのが期せずして出てきたので~。
  • 2008-10-03
  • サルロス・カインツ
  • URL
  • 編集

[C360]

>>サルロスさん
その件に関しては、とある方の御厚意によりちょっとしたプロジェクトが進行中ですので、お気持ちだけ頂戴します。お気遣いありがとうございます~。
  • 2008-10-04
  • ししゃも
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

Masuda

Author:Masuda
北海道在住
ラリーカーの模型製作記を書いています。

現在は以下のモデルを製作中です。
・Ford Sierra 88Portugal(1/43)

模型クラブ

MMD

WRClogo1.png

FC2カウンター

ブログ内検索

