Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C376] 折れ癖の直し

シートベルトですが、軽くドライヤーを当ててやるといいです。熱でびろ~んと伸びます。
くれぐれも、当てすぎには注意してくださいネ。

[C377] re:折れ癖の直し

模型屋本舗さん、いつもどうもです。

シートベルトの件で、有益な情報をありがとうございました。
早速やってみようと思います~。
  • 2008-10-20
  • ししゃも@出張中
  • URL
  • 編集

[C378]

内装はなかなか悩みますね。
モーターライズでなくても、バスタブ構造なだけで床面の高さが実車より高いワケで…
実はTE27の内装、ここで悩んでおります(今のところ華麗にスルーしそうですw)。
  • 2008-10-20
  • 躍人
  • URL
  • 編集

[C379]

躍人さん、いつもどうもです。

バスタブでしたら、僕だったら迷わずスルーします(笑)
パッと見で分かってしまうくらい違和感があれば別ですけど、フジミのTE27ならさほど気にならなかったような・・・。

例の祭り。僕はTE71で・・・と考えてますが、ボンネットがエライ事になってしまいましたw
これはラリ車仕様ではないので、過程をupする予定はありませんけど、完成したら雑談カテゴリで画像だけでもupしたいなと考えてますのでお楽しみに。
もっとも現在の状況を考えると、完成すらかなり怪しい状態だったりするのですが。
  • 2008-10-21
  • ししゃも@出張中
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

81celicaその13 - 内装他

セリカは難関の内装ですよ。(と言う割には全然作りこんでないワケでして・・・。)
元がモーターライズキットと言うことで、俗に言う上げ底な内装だったものを普通の状態(?)に戻します。


内装小物
同時に内張り等の小物類も製作。画像だと、内張りはまだプラ板を切り出しただけの状態ですが、これに小物類をチョコチョコ付けて少しだけ似せています。あまりよく見えない所なので、雰囲気だけでも出せたらいいかな。ロールケージも実車ではどんな形になっているのか全く分らないので、あればヨシみたいな感じでサックリと。


シートベルト完了
センターコンソールは、上げ底内装から切り出し、シートはアオシマRA20から調達。一個しかなかったので、もう一脚はポリパテで複製。角目ライトを持ってきたのもアオシマのラリー仕様ダルマセリカだし、今回のセリカを作る上でこいつはかなり役立ってます。
ハセガワのシートベルトを組む時にいつも思うのですが、ショルダーベルトの奥側が梱包時の折れ癖でヘロヘロになってしまうのは、どうにかならないものなんでしょうかね。浮いてしまってカッコ悪いっす。

ロールケージや内張り、ダッシュボード等はボディ側に取り付けたので、シャシ側はこんな感じでおしまい。かなりあっさりしてますが、キット付属の透明パーツがうまい具合に厚手なので、外から見ると程よくぼやけて中の様子はよくわからなかったりする。ナイスです(笑)


ボディと合体
トレッドも修正したので、ホイールの出具合はまずまずいい感じになりました。
セリカもあと少し。ホビーフォーラムには間に合いそうですが、あまり近くでは見ないで下さいね(笑)

4件のコメント

[C376] 折れ癖の直し

シートベルトですが、軽くドライヤーを当ててやるといいです。熱でびろ~んと伸びます。
くれぐれも、当てすぎには注意してくださいネ。

[C377] re:折れ癖の直し

模型屋本舗さん、いつもどうもです。

シートベルトの件で、有益な情報をありがとうございました。
早速やってみようと思います~。
  • 2008-10-20
  • ししゃも@出張中
  • URL
  • 編集

[C378]

内装はなかなか悩みますね。
モーターライズでなくても、バスタブ構造なだけで床面の高さが実車より高いワケで…
実はTE27の内装、ここで悩んでおります(今のところ華麗にスルーしそうですw)。
  • 2008-10-20
  • 躍人
  • URL
  • 編集

[C379]

躍人さん、いつもどうもです。

バスタブでしたら、僕だったら迷わずスルーします(笑)
パッと見で分かってしまうくらい違和感があれば別ですけど、フジミのTE27ならさほど気にならなかったような・・・。

例の祭り。僕はTE71で・・・と考えてますが、ボンネットがエライ事になってしまいましたw
これはラリ車仕様ではないので、過程をupする予定はありませんけど、完成したら雑談カテゴリで画像だけでもupしたいなと考えてますのでお楽しみに。
もっとも現在の状況を考えると、完成すらかなり怪しい状態だったりするのですが。
  • 2008-10-21
  • ししゃも@出張中
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

Masuda

Author:Masuda
北海道在住
ラリーカーの模型製作記を書いています。

現在は以下のモデルを製作中です。
・SUBARU VIVIO '93 Safari

模型クラブ

MMD

WRClogo1.png

FC2カウンター

ブログ内検索

