Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C381] 祝完成

お疲れさまでした。
いやさすがです、セリカといいクサラといい美しい。
エレールのキットはオイラも持ってますが、もう納得しちゃいました。
  • 2008-11-04
  • ロース
  • URL
  • 編集

[C383] お疲れさまでした

セリカもクサラもきれいですね~。
旧車やエレールにも興味がわいてきますよ。

そういえば'04クサラはエキゾースト出口が逆でしたね。
ニュージーランドから右出しになっていたような・・・。
あー、そういえば!という感じです(汗)

[C385]

>>ロースさん
ありがとうございます!

今週末は'04focusに集中しますけど、それが終わったらaudiとBMW(と、もうひとつ)に入りますよ!オリジナルなデカールを見ただけでもワクワクするのに、プラスαまでありますからね。今から楽しみです。


>>積みプラKさん
ありがとうございます!
マフラーの出口なんて変わってないだろう、という先入観がまずかったですねー。
その時は、リアウィンドウに貼るデカールの位置を、DVDで確認していたんですよ。で、何げなくマフラーに目をやった瞬間、そのまま硬直してしまいました(爆)
考証は大事だって分かっているつもりだったのですが、やっちゃいましたヨ(汗)
  • 2008-11-04
  • ししゃも@出張中
  • URL
  • 編集

[C386] 完成おめ おつかれ~

いい感じで仕上がっていて流石ですね。 今度お邪魔して実物拝見させて貰いますね。  
お忙しいところ、発送の方ご迷惑掛けます。
  • 2008-11-05
  • むらぴー
  • URL
  • 編集

[C387]

2台完成オメデトウございます!
うーむ、どちらも素晴らしい出来…
私も早くTE27作って、次はWRCのクルマ作ろうそうしよう。

ところでラリージャパンはいかがでしたか?
  • 2008-11-05
  • 躍人
  • URL
  • 編集

[C388]

おぉ、カコイイ。
うちのxsaraも作りたい、作ろう。発掘せねば。
ところで
悪の道に引きずり込むアイテムをいくつか発掘したんで
そのうち遊びに来ませんか?

[C389]

コメントがたくさん!嬉しい~。

>>むらぴーさん
ありがとうございます。
折角近いところに住んでいるのですから、そのうち模型をもちよってプチオフでもやりたいですね。
僕も、むらぴーさんの037と去年のテーマだったストラトスなどを拝見したいですー。


>>躍人さん
ありがとうございます。
ようやく完成したのでほっとしてますよ。これで次のにかかれます。2T-G祭りのアレも忘れてないですよ(笑)

ラリジャ、いってきました。WRカーの迫力は凄くて、鳥肌がたちましたよ。
思いの外、ドームのSSSがよかったです。トップドライバー達の走りはやっぱりスゴイ!


>>dksvさん
ありがとうございます。
お陰様で、足元がビシッと引き締まりましたよ。やっぱり全然違いますねー。

お誘いいただき、ありがとうございます。
近いうちに押しかけていきますので、どうぞよろしくです。メールにて連絡いれますね。
ところで、悪の道とはなんでしょう?気になりますよ(笑)
  • 2008-11-06
  • ししゃも@出張中
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Citroen xsara WRC - '04 Tour de corse

もうひとつ、'04クサラです。

左斜め前
エレールの'03トルコ仕様のキットをベースに、ミュージアムコレクションの'05モンテのデカールを組み合わせ、足りないデカールは自作しました。
エレールのキットと言うことで、作る前はかなり身構えていた(?)のですが、極端に合いが悪いわけでもなく、そんなにストレスなく組む事が出来ました。内装はちょっと寂しい気もしますが、ボディ形状はイイと思います。
そんな事もあって、ボディにはほとんど手を加えず、バンパー中央とボンネットのアミ部分だけ開口して、エッチングメッシュを貼ってみました。ボンネットにあるラリープレートの他、数箇所でMISTYさんが製作されたデータを使わせてもらってますヨ。(実は、練習も兼ねて自分でもラリープレートは作っていたのですが、自分で作ったのは出来がイマイチだったので、サクッと不採用決定w)


右横
横から。
ホイールは手持ちにあったエレールの'01クサラから持ってきてます。今回使っている'03はトルコ仕様だからホイールがちょっと違うのね。そしてハブにはdksvさん作の金属パーツを装着。パーツの素材を活かして無塗装です。とてもかっこいいです。
ドアミラーはハセの'03フォーカスから持ってきました。あちらはグラベル仕様なので、このミラーは不要部品なんですね。他キットからの流用でもパーツの欠品が出ないなんてナイスです。
内装では、サルロスさんより有用な情報をいただきました。もう助けてもらってばかりで、ホント皆様には感謝感激であります。


右斜め後ろ
うしろ。
リアウイングは少しだけ寝かせて天辺にフィンをつけました。資料をよく見たらカーボンっぽかったので頑張ってカーボンデカールを貼ってみたのですが、デカールの境界がデコボコしてしまい、ちょっと汚い仕上がりとなってしまいました。この形状にデカールを貼るのは難しいです・・・。
あと、マフラーの出口位置が全然違いました。気づいた時はクリアコートまで終わっていたので、今回は修正せずそのまま。失敗したなぁ・・・。
マフラー出口位置って年度によって違うのでしょうかね。ちなみに実車はセンターよりやや右よりです。


このマシン、現在手がけているフォーカスと並べられると思うと今から楽しみです。
セリカ同様、皆様のお陰を以って完成に至りました。誠にありがとうございました。

7件のコメント

[C381] 祝完成

お疲れさまでした。
いやさすがです、セリカといいクサラといい美しい。
エレールのキットはオイラも持ってますが、もう納得しちゃいました。
  • 2008-11-04
  • ロース
  • URL
  • 編集

[C383] お疲れさまでした

セリカもクサラもきれいですね~。
旧車やエレールにも興味がわいてきますよ。

そういえば'04クサラはエキゾースト出口が逆でしたね。
ニュージーランドから右出しになっていたような・・・。
あー、そういえば!という感じです(汗)

[C385]

>>ロースさん
ありがとうございます!

今週末は'04focusに集中しますけど、それが終わったらaudiとBMW(と、もうひとつ)に入りますよ!オリジナルなデカールを見ただけでもワクワクするのに、プラスαまでありますからね。今から楽しみです。


>>積みプラKさん
ありがとうございます!
マフラーの出口なんて変わってないだろう、という先入観がまずかったですねー。
その時は、リアウィンドウに貼るデカールの位置を、DVDで確認していたんですよ。で、何げなくマフラーに目をやった瞬間、そのまま硬直してしまいました(爆)
考証は大事だって分かっているつもりだったのですが、やっちゃいましたヨ(汗)
  • 2008-11-04
  • ししゃも@出張中
  • URL
  • 編集

[C386] 完成おめ おつかれ~

いい感じで仕上がっていて流石ですね。 今度お邪魔して実物拝見させて貰いますね。  
お忙しいところ、発送の方ご迷惑掛けます。
  • 2008-11-05
  • むらぴー
  • URL
  • 編集

[C387]

2台完成オメデトウございます!
うーむ、どちらも素晴らしい出来…
私も早くTE27作って、次はWRCのクルマ作ろうそうしよう。

ところでラリージャパンはいかがでしたか?
  • 2008-11-05
  • 躍人
  • URL
  • 編集

[C388]

おぉ、カコイイ。
うちのxsaraも作りたい、作ろう。発掘せねば。
ところで
悪の道に引きずり込むアイテムをいくつか発掘したんで
そのうち遊びに来ませんか?

[C389]

コメントがたくさん!嬉しい~。

>>むらぴーさん
ありがとうございます。
折角近いところに住んでいるのですから、そのうち模型をもちよってプチオフでもやりたいですね。
僕も、むらぴーさんの037と去年のテーマだったストラトスなどを拝見したいですー。


>>躍人さん
ありがとうございます。
ようやく完成したのでほっとしてますよ。これで次のにかかれます。2T-G祭りのアレも忘れてないですよ(笑)

ラリジャ、いってきました。WRカーの迫力は凄くて、鳥肌がたちましたよ。
思いの外、ドームのSSSがよかったです。トップドライバー達の走りはやっぱりスゴイ!


>>dksvさん
ありがとうございます。
お陰様で、足元がビシッと引き締まりましたよ。やっぱり全然違いますねー。

お誘いいただき、ありがとうございます。
近いうちに押しかけていきますので、どうぞよろしくです。メールにて連絡いれますね。
ところで、悪の道とはなんでしょう?気になりますよ(笑)
  • 2008-11-06
  • ししゃも@出張中
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

Masuda

Author:Masuda
北海道在住
ラリーカーの模型製作記を書いています。

現在は以下のモデルを製作中です。
・SUBARU VIVIO '93 Safari

模型クラブ

MMD

WRClogo1.png

FC2カウンター

ブログ内検索

