Entries

84lancia037その1 - アニマルガード製作

同時進行の二つ目。
dksvさん作のデカールを使ってLancia037rallyを作ります。

イベントはサファリなので、独特の装備を自作せねばなりません。完成するのかかなりアヤシイですが、やれるだけやってみましょ。あ、ベースキットはハセの037です。


実車画像
実車はこんな感じ。
アニマルガード、タイヤラック、ウイングランプ、ライトポッド(*注1)辺りを自作しなければなりませんね。
ウイングランプは他のキットから持ってくるかも。ライトポッドは省略もアリか?なんて考えも頭をよぎりつつ、今のところは自作する方向で。あぁ、早くも弱気ですw


アニマルガード仮組み1
まずはアニマルガード。主だったパーツを仮組みして様子見。
真鍮棒の接着には瞬着を使うので、強度を考えたらなるべく接着箇所を減らしたい所です。
仮組みではボンネットとグリル前のパーツを分割していますけど、ここは接着せずに曲げて一本ものにしたほうがいいかな。


アニマルガードver2とタイヤラック
と言うことで、ボンネットからグリル前は一本モノにして、ライト前は接着としてみました。やっぱりこっちのほうがよさげです。

タイヤラックは、メインとなる二本の真鍮棒をダンボールに固定し、そこへ梯子状に真鍮棒を接着。あとはタイヤサイズに合わせて支持部を用意したら概ねよし。

んー何か調子いいなぁ。
このまますんなり行けるとは思えませんが(笑)次号に続きます。。。




------ *注1 追記 (11/28) ------

ライトポッド
今回の記事を書いた後、取り説をまじまじと眺めていたら、なんと未使用部品としてライトポッドのパーツが一揃い入っている事に気が付きました。画像には写ってないですが、ランプ関係も一式あります。
恐らくバリエーション展開を考慮したものでしょう。なんにせよハセガワGJ!

----------------------------

2件のコメント

[C393] すげー!

おぉぉぉ
今度は これできましたか!
アウディはロースさんとお話しして
たぶん次はアウディだろうと思ってはいたのですが
まさかの 037 それもサファリ!
実は 昨年のテーマで考えてはいたのですが
資料が足りなく断念した車種なんですよ
いや これは楽しみですよ!
  • 2008-11-28
  • MISTY
  • URL
  • 編集

[C394] re:すげー!

実は、今回はもらいものデカールシリーズ(?)です。ちなみに同時進行の第三弾は、勿論ロースさん作のデカールを使ったアレですよ。
皆様から素晴らしいデキのデカールを譲って貰えるなんて有り難い事です。ホント恵まれていると思います。


今回のサファリ仕様は、自作しなければならないパーツがそれなりにあるので、自分のスキルで完成するかはアヤシイところですが、頑張ってみますのでどうかよろしくお付き合い下さいませ。
  • 2008-11-28
  • ししゃも
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

Masuda

Author:Masuda
北海道在住
ラリーカーの模型製作記を書いています。

現在は以下のモデルを製作中です。
・Ford Sierra 88Portugal(1/43)

模型クラブ

MMD

WRClogo1.png

FC2カウンター

ブログ内検索