Entries

92BMWその1 - ボディ整形

久々の更新・・・スミマセン。あ、あけましておめでとうございます。(遅すぎ)


製作中のラリ車が既に二つあるのですが、ここでもう一台。ツールドコルスのBMWを作ります。
ちなみにこんなマシンです。
legillou_1142935903_325_29d.jpg
黄色のヘッドランプが独特ですね。M3に似ているけど、細かいところは結構違うみたい。


デカールは勿論ロースさん作のものです。(いつもありがとうございます)
自分がMDプリンタを入手したと言う事もあって、今回はオリジナルのデータでいただいたのですが、その製作精度の高さにビックリ。技術的な差は当然ながら、それ以上に手間もかなりかかっていると見受けました。大変勉強になりましたよ。
ロースさんオリジナルのデカール
これが出力したデカール。とてもキレイ。
こんなにたくさんのデカールを作るのってホント大変ですよ。。。



まずはボディの気になる所から手をつけていきましょ。
あ、キットはフジミのBMW325iを使います。
正面で気に入らないところ
以前にM3を作った時も気になっていたライト横のスキマ。このキットも同様だったので少し幅を狭めてやろうと思います。あと、サンルーフのモールドがあるので、これを埋めること。
リアスポも自作する必要があるので、トランクにパテを盛って硬化したところをがしがしと削りだしますよ。


パーツ類をいじっている途中
まだ途中ですが、ライト横のスキマを削ってみました。削ったのでボディ側にはパテを盛ってフェンダーと同化させないといけませんな。リアスポもまだまだ整形途中。先は長い。
あ、ルーフの嵩上げは、自分のスキルを考慮して行わない予定です(汗)

7件のコメント

[C400] 明けましておめでとうございます

今年もよろしくお願いいたします。

更新を楽しみにしていましたヨ。
さらに別キットとは思っていませんでしたが(^^)
これも楽しみです。

デカールの出力はCADからですか?
それともInkscapeでしょうか?
  • 2009-01-14
  • 積みプラK
  • URL
  • 編集

[C401] re:明けましておめでとうございます

こちらこそよろしくお願いいたします。

かなりサボってしまいました(汗)
ぼちぼち復帰していきますので、またどうぞ御贔屓に。
自分は飽きっぽいので、ひとつの事に集中できず、三台くらい並行してすすめる事が多いです。
ただこれ以上増やすと完成しなくなりそうなので、暫くは増やさない予定です。

データはinkscapeでは開けなかったのでイラレを持っている知人にお願いしました。
  • 2009-01-15
  • ししゃも
  • URL
  • 編集

[C402] 明けましておめでとう

いよいよ 本年の製作開始ですね。 先日は、情報ありがとうございました。 ホイールの方は第4案が進んでいます。 ロースさんのご厚意ですが。
  • 2009-01-15
  • むらぴー
  • URL
  • 編集

[C403] re:明けましておめでとう

どうもです。今年もよろしくお願いします。

あのエスコートは、いつか自分でも作ろうと思って、キットとデカールを既に用意してあるのです(笑)いやその、いつ作るかは別問題ですけどね。

ところで、エスコートのホイールは4案ですか。しかもロースさんからとな!今度お会いした時は是非とも拝見させてくださいね。
  • 2009-01-15
  • ししゃも
  • URL
  • 編集

[C404] ふふふふっ

いよいよBMWも始まりましたね。
楽しみにしてますよ~。
  • 2009-01-16
  • ロース
  • URL
  • 編集

[C405]

>イラレを持っている知人にお願いしました。
なるほど!
ありがとうございます。

[C406] re:ふふふふっ

>>ロースさん
BMWはちょっと手抜きなのですが、どうかご容赦を(いつもの事ですけど)
アレを使うのが今から楽しみですよ。
  • 2009-01-17
  • ししゃも
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

Masuda

Author:Masuda
北海道在住
ラリーカーの模型製作記を書いています。

現在は以下のモデルを製作中です。
・Ford Sierra 88Portugal(1/43)

模型クラブ

MMD

WRClogo1.png

FC2カウンター

ブログ内検索