Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C407]

ナンバープレートの穴は必ず忘れるアイティムですねオイラも忘れてました。
  • 2009-01-26
  • ロース
  • URL
  • 編集

[C408]

実はロースさんの製作記を眺めていて気づいたのでした(笑)
デカールを貼る前に気が付いて良かったです。
  • 2009-01-26
  • ししゃも
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

89quattroその2 - ライト変更

クアトロの更新も久々だ・・・。
思わずドコまで書いたっけ?なんて、過去の記録を眺めてみたりして(汗)



今回は、このクアトロの特徴的な部分であるライト回りをいじってました。
モデラーズのライトレンズセット
ライトはモデラーズのライトレンズセットを使う事にしました。
これ、すっごく重宝してたんだけど、最近は売ってるのを見かけなくなりました。
こういう改造をするにはとても便利なんで、安定供給して欲しいのですが。。。


ライトの加工-穴あけ
キットのフロントライトパーツを切断し円弧状にヤスリがけ。
ボディには採寸して穴あけ。しかし穴の位置はズレてしまうのであった(笑)
でもまあいいんですよ。どうせパテ盛ってしまうから。


ライトの加工-パテで形状を出す
エポパテを後ろからむにゅっと押し付けた後、今度は前から筆の反対側を押し付けて、大雑把にお椀状の形を出します。最後はリューターで形を整えてやる予定。


よく見たらナンバーの穴を塞いでなかったので埋めときました。
ルーフベンチレータもつけようと思うのですが、サンルーフの穴埋めをしたところだから、あまり下手にいじりたくない(穴あけは出来るだけ避けたい)という気もしつつ、でも開口していた方が見栄えはいいよなあ・・・なんて思ったり。どうしようか考え中です。

リアスポをボディに乗せてみたら、端部の合いがイマイチだったので、これまたエポパテで増量してから整形のパターンでいこうかなと。

あぁ、早くこの辺を終わらせてデカール貼りたい~。

2件のコメント

[C407]

ナンバープレートの穴は必ず忘れるアイティムですねオイラも忘れてました。
  • 2009-01-26
  • ロース
  • URL
  • 編集

[C408]

実はロースさんの製作記を眺めていて気づいたのでした(笑)
デカールを貼る前に気が付いて良かったです。
  • 2009-01-26
  • ししゃも
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

Masuda

Author:Masuda
北海道在住
ラリーカーの模型製作記を書いています。

現在は以下のモデルを製作中です。
・SUBARU VIVIO '93 Safari

模型クラブ

MMD

WRClogo1.png

FC2カウンター

ブログ内検索

