Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C431]

完成オメデトウございます。
ラリーカーの迫力十分の仕上がり。
ボディのツヤも美しいですね。
流石です。
  • 2009-05-17
  • 躍人
  • URL
  • 編集

[C432]

躍人さん、ありがとうございます。

クリアー吹き付け時はイマイチかな~なんて思った事もあったのですが、ボディ形状がシンプルだったのが幸いしたのか、研ぎ出しが終わってみたらまずまずのツヤ具合だったので一安心でした。

車種としてはマイナー路線ですが、楽しく作れた一台でした。
  • 2009-05-17
  • ししゃも
  • URL
  • 編集

[C433] 祝完成

お疲れ様でしたカッコいいです。

マイナー路線考えてますよ。
  • 2009-05-19
  • ロース
  • URL
  • 編集

[C434] re:祝完成

ありがとうございます。

完成が遅くなってしまいましてゴメンナサイ。BMWもチマチマではありますが進行中です。

ロースさんの新作、楽しみにしています~。
  • 2009-05-20
  • ししゃも
  • URL
  • 編集

[C435] 完成お疲れです

完成お疲れ様です
順調に 完成品増えていっていますねぇ
それに比べ うちの方は・・・汗
それにしても いやあ良い艶していますね
これって クレオスのスーパークリアーですよね
私の場合 クレオスのクリアーで
良い結果 出したことないんですよ
今度使ってみようかな って思っちゃいました^^

さて 今年にテーマ 何をいくのか
なにげに気がかりだったり

ではでは~

[C436] 祝 完成

ピッカピカの艶になってますね ボンネットなんか顔が写りこむくらいのピカピカ こういうピカピカの完成品好きです。
  • 2009-05-23
  • むらぴー
  • URL
  • 編集

[C437]

>>MISTYさん
ありがとうございます。

これも着手は去年の11月くらいでしたから、ペース的にはかなりアレなのですが、でもやっぱり完成するのは嬉しいです。
クリアーはクレオスのスーパークリア(缶スプレー)です。お手軽だしツヤ具合も悪くないので、お気に入りのひとつですよ。他に水性クリアー(クレオス缶スプレー)とか、オートクリアー(フィニッシャーズ)あたりをよく使ってます。

今年のWRCのテーマは、一台目はローブがドライブしたカローラでいきます。その他は並行して製作しているのがもうちょっと進んでからですね~。


>>むらぴーさん
ありがとうございます。
クリアーを吹き付けた時は、うーんと考えてしまう雰囲気だったのですが、結果オーライでした。
ただシャビシャビクリアーだともっと素晴らしいツヤになると思うので、まだまだ試行錯誤が必要かなと感じてます。
むらぴーさんもエスコートの完成お疲れ様でした。あのモデルは自分もいつか作ろうとデカールを押さえているマシンだったりします。今度拝見させてくださいね~。
  • 2009-05-23
  • ししゃも
  • URL
  • 編集

[C438]

お疲れ様でした。
艶がとてもキレイですね~。

市販車キットからラリ車化できると幅が広がりますね。
自分も出来るようになりたいものです。

デカール替えのカローラって、ローブ車だったんですね。
狙いどころがニクイですよ(感嘆)。
楽しみです。
  • 2009-05-25
  • 積みプラK
  • URL
  • 編集

[C439]

>>積みプラKさん
ありがとうございます。
皆様の励ましのお陰で、何とか完成となりました。

市販車キットの流用は魅力的ですよね。通常のラリ車キットでは見られないマシンを作る事が出来るのは、やはり楽しいです。

カローラはあまり馴染みのないカラーリングでして、ワークスマシンと比べたら作りやすいカモ?なんて思ったりして。頑張ります~。
  • 2009-05-27
  • ししゃも
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Audi 90 quattro - '89 Portugal

久々の完成~という事で、Audi 90 quattroです。

ベースキットはフジミの市販車モデル。デカールはおなじみのロースさんsplで。
あ、今回はデカールに加えて、オリジナルエッチングパーツとしてラリープレートも譲っていただきました。最高にカッチョよくなって感謝であります。


左斜め前
前から。
キットは異形ヘッドライトですが、それを丸4灯式に置き換え。モデラーズのライトレンズセットを使っています。
他は特に変わったことはやっていません。ボディのプラがとても薄く、ボディ整形時にAピラーを折ると言うハプニングに遭遇しました。そんな事もあって研ぎ出しは気を使いました。このモデルは自分にとって初のシャビシャビクリア成功例で、私的には満足してます。
画像を眺めていて気づいたのですが、ボンピンを付け忘れていました。そのうちつけよっと。。。



右横
横から。
ボディ横を走るラインは塗り分けで。何色に塗るかでは悩みましたが、塗装自体はそんなに難しいものではなかったのが幸いでした。真っ直ぐはいいね。
得意のインチキO.Zホイールですが、パッと見だと気づかれないかな?なんて思ったり。
なんかロールケージの天井付近は並行になってませんね。気が付かなかった~カッコわる~。
給油口は敢えて埋めてません。というか実車もこうなっているはず。


左斜め後ろ2
後ろ。
重厚感あふれる・・・という表現がいいのでしょうか。デップリとしたテールがなんともいえない雰囲気です。
マフラーはこんなサイズじゃないと思うんだけど、資料もないのでそのまま。真相が判ったら替えるかもしれません。リアのボンピン(フック?)も付け忘れてますね。場所は判っているのでそのうちに・・・。


皆様からの助言を頂き、何とか完成に漕ぎ着ける事ができました。
ありがとうございました。

9件のコメント

[C431]

完成オメデトウございます。
ラリーカーの迫力十分の仕上がり。
ボディのツヤも美しいですね。
流石です。
  • 2009-05-17
  • 躍人
  • URL
  • 編集

[C432]

躍人さん、ありがとうございます。

クリアー吹き付け時はイマイチかな~なんて思った事もあったのですが、ボディ形状がシンプルだったのが幸いしたのか、研ぎ出しが終わってみたらまずまずのツヤ具合だったので一安心でした。

車種としてはマイナー路線ですが、楽しく作れた一台でした。
  • 2009-05-17
  • ししゃも
  • URL
  • 編集

[C433] 祝完成

お疲れ様でしたカッコいいです。

マイナー路線考えてますよ。
  • 2009-05-19
  • ロース
  • URL
  • 編集

[C434] re:祝完成

ありがとうございます。

完成が遅くなってしまいましてゴメンナサイ。BMWもチマチマではありますが進行中です。

ロースさんの新作、楽しみにしています~。
  • 2009-05-20
  • ししゃも
  • URL
  • 編集

[C435] 完成お疲れです

完成お疲れ様です
順調に 完成品増えていっていますねぇ
それに比べ うちの方は・・・汗
それにしても いやあ良い艶していますね
これって クレオスのスーパークリアーですよね
私の場合 クレオスのクリアーで
良い結果 出したことないんですよ
今度使ってみようかな って思っちゃいました^^

さて 今年にテーマ 何をいくのか
なにげに気がかりだったり

ではでは~

[C436] 祝 完成

ピッカピカの艶になってますね ボンネットなんか顔が写りこむくらいのピカピカ こういうピカピカの完成品好きです。
  • 2009-05-23
  • むらぴー
  • URL
  • 編集

[C437]

>>MISTYさん
ありがとうございます。

これも着手は去年の11月くらいでしたから、ペース的にはかなりアレなのですが、でもやっぱり完成するのは嬉しいです。
クリアーはクレオスのスーパークリア(缶スプレー)です。お手軽だしツヤ具合も悪くないので、お気に入りのひとつですよ。他に水性クリアー(クレオス缶スプレー)とか、オートクリアー(フィニッシャーズ)あたりをよく使ってます。

今年のWRCのテーマは、一台目はローブがドライブしたカローラでいきます。その他は並行して製作しているのがもうちょっと進んでからですね~。


>>むらぴーさん
ありがとうございます。
クリアーを吹き付けた時は、うーんと考えてしまう雰囲気だったのですが、結果オーライでした。
ただシャビシャビクリアーだともっと素晴らしいツヤになると思うので、まだまだ試行錯誤が必要かなと感じてます。
むらぴーさんもエスコートの完成お疲れ様でした。あのモデルは自分もいつか作ろうとデカールを押さえているマシンだったりします。今度拝見させてくださいね~。
  • 2009-05-23
  • ししゃも
  • URL
  • 編集

[C438]

お疲れ様でした。
艶がとてもキレイですね~。

市販車キットからラリ車化できると幅が広がりますね。
自分も出来るようになりたいものです。

デカール替えのカローラって、ローブ車だったんですね。
狙いどころがニクイですよ(感嘆)。
楽しみです。
  • 2009-05-25
  • 積みプラK
  • URL
  • 編集

[C439]

>>積みプラKさん
ありがとうございます。
皆様の励ましのお陰で、何とか完成となりました。

市販車キットの流用は魅力的ですよね。通常のラリ車キットでは見られないマシンを作る事が出来るのは、やはり楽しいです。

カローラはあまり馴染みのないカラーリングでして、ワークスマシンと比べたら作りやすいカモ?なんて思ったりして。頑張ります~。
  • 2009-05-27
  • ししゃも
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

Masuda

Author:Masuda
北海道在住
ラリーカーの模型製作記を書いています。

現在は以下のモデルを製作中です。
・SUBARU VIVIO '93 Safari

模型クラブ

MMD

WRClogo1.png

FC2カウンター

ブログ内検索

