Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C451]

おおっ! ついに037ですね デカール貼り直し御苦労さまです。 早めに修正出来て良かったね
  • 2009-06-21
  • むらぴー
  • URL
  • 編集

[C452]

こちらの方もぼちぼちと更新していきますよ~。

デカールって完全に固着してしまうと、綺麗に剥がすのは案外難しいものですので、早めに気が付いたのは幸いでした。
  • 2009-06-21
  • ししゃも
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

84lancia037その2 - デカール貼り1

久しぶりにランチア037ラリーでも・・・。
実に前回の更新から半年以上もブン投げてました(汗)


ボディを白くして窓枠を塗って・・・と、ここまではいつも通り。
塗った後は、資料を眺めつつデカールを貼っていく作業に移ります。

デカール貼り
ここまで貼ってまずは一息。フロントフェンダーとかの曲面にシワをつけずに馴染ませるのは苦労しました。まぁここまではいいんです。


何気なく資料を眺めていたら。。。
実車画像その2
リアフェンダーのマルティニラインが、自分が貼ったのとなんか違う。実車画像はフェンダーアーチに被っているのに、自分が貼ったのはかすりもしていない。

もしかして、年度が違ったらラインも微妙に違うのね~。ラインそのものの雰囲気が似ていたから、違いがあったなんて気が付かなかったヨ。


気づかないフリしてスルーしようかとも思ったけど、さすがにコレは自分的に許せなかったので、剥がして貼り直しちゃいました。
デカール貼り1
やっぱりこっちが正解よね。
ちなみにこのデカールは'84ツードコのから分捕ってきました。余計に使ってしまったデカールは補充しておかないと・・・。
マルティニロゴとか破けちゃってますが、タッチアップしますからあまり気にしないで下さい(笑)

2件のコメント

[C451]

おおっ! ついに037ですね デカール貼り直し御苦労さまです。 早めに修正出来て良かったね
  • 2009-06-21
  • むらぴー
  • URL
  • 編集

[C452]

こちらの方もぼちぼちと更新していきますよ~。

デカールって完全に固着してしまうと、綺麗に剥がすのは案外難しいものですので、早めに気が付いたのは幸いでした。
  • 2009-06-21
  • ししゃも
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

Masuda

Author:Masuda
北海道在住
ラリーカーの模型製作記を書いています。

現在は以下のモデルを製作中です。
・SUBARU VIVIO '93 Safari

模型クラブ

MMD

WRClogo1.png

FC2カウンター

ブログ内検索

