Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C453] しまった

ホイールはその手があったのか~~~(笑)

私も探そう。

エッチングの下請けはいつでもやりますよ~(笑)
  • 2009-08-11
  • ロース
  • URL
  • 編集

[C454] re:しまった

あのホイールってBMW純正(?)なんですよね。
社外ホイールならともかく、まさか別売りであるとは思いませんでした。これでまた別の仕様も作れます。。。いつの日か。

ラリープレートって凹凸のあるエッチングの表現が最高にカッコイイですね。デカール貼りつけて思わずニンマリしちゃいましたよ。ありがとうございました。
  • 2009-08-12
  • ししゃも
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

92BMWその7 - 外装小物

まだ内装も終わってないのに外装小物なんて・・・。飽きてきた証拠ですかな。
でも完成は間近なので、このまま一気にいきたいところ。
W.R.C.のお題である日本車にもそろそろ手をつけたいですからね。まずは抱えているものを完成させないと。


ボディ-前から
ライト類とエッチングパーツ2点を取り付けました。
ラリープレートは、いつもはプラ板やボディにデカールを直接貼ったりしてるのですが、やっぱりエッチングだといいですね~。ナンバープレートに見られるような凹凸が再現されていてとてもリアルなのですが、これが自作エッチングパーツだというのだから驚きです。ロースさん、ありがとうございます~。
もうひとつのエッチングパーツはグリル中央のメッキ部分。これはエッチングパーツにハンダを盛り付けて立体感を出してみました。


ボディ-後ろから
リアスポイラーやウィンドウも取り付けました。キットのウィンドウは、ドア横がなかったので透明プラ板で代用。
リアスポは横の長さを間違えているのですが、気が付かなかった事にします・・・。


純正ホイール
懸案だったホイールは、新たにキットをひとつ買うことで解決しました。
その後に気づいたのですが、フジミでタイヤとホイールのみを別売りしているシリーズの中に、このBMWホイールもありましたとさ。

・・・ええ、それも勿論押さえましたよ。

2件のコメント

[C453] しまった

ホイールはその手があったのか~~~(笑)

私も探そう。

エッチングの下請けはいつでもやりますよ~(笑)
  • 2009-08-11
  • ロース
  • URL
  • 編集

[C454] re:しまった

あのホイールってBMW純正(?)なんですよね。
社外ホイールならともかく、まさか別売りであるとは思いませんでした。これでまた別の仕様も作れます。。。いつの日か。

ラリープレートって凹凸のあるエッチングの表現が最高にカッコイイですね。デカール貼りつけて思わずニンマリしちゃいましたよ。ありがとうございました。
  • 2009-08-12
  • ししゃも
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

Masuda

Author:Masuda
北海道在住
ラリーカーの模型製作記を書いています。

現在は以下のモデルを製作中です。
・SUBARU VIVIO '93 Safari

模型クラブ

MMD

WRClogo1.png

FC2カウンター

ブログ内検索

