Entries

00Corollaその2 - デカール貼り

目下、カローラをノリノリで製作中。作りやすいからかな?
そう言えば、最近は市販車ベースのラリ車製作が続いたからナァ。パーツが揃っているのは、やっぱりラクです。


内装パーツ切り出し
内装パーツをババッと切り出し。これを適当に着色していきます。


内装は概ね完成
で、こうなってます。キットのままの素組みですが、ソレっぽく見えそうなのでokですよ。
あ、シートベルトはデカールです。別売りのは入手難だしお値段も高めなので、この辺はあまりこだわらない事にしました。シート後ろに伸びるベルトだけ、後で追加しておきます。


-------------------


ミラー部の突起
このマシンはコドラ側にミラーが付かないので、突起を削っておきます。
本当は白を塗る前に気が付いたらよかったんだけど、ここは黒くする所だし、まあ大丈夫でしょ。
カッターで大雑把に切除した後、#800→#1200とペーパーを当てました。


ミラー部の突起を切除
で、こうなりました。まぁいいかな。


デカール貼り完了
デカールは、リアフェンダーとルーフベンチレータ部分がやや貼りづらく、ちょっと気をつかいましたが、他は問題ないと思います。マークそのものも小さいしね。大体3時間くらいで終了。

我ながらこんなにサクサク進むのも珍しい。このモチベーションのまま一気にいきたいものですな。

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

Masuda

Author:Masuda
北海道在住
ラリーカーの模型製作記を書いています。

現在は以下のモデルを製作中です。
・SUBARU VIVIO '93 Safari
・Ford Escort Mk1 '72 Montecarlo

模型クラブ

MMD

WRClogo1.png

FC2カウンター

ブログ内検索