Entries

84lancia037その4 - 車高調整

今作っている037はサファリ仕様なので、車高を上げる方向で調整せねばなりません。

が、このマシンは構造上、切った貼ったで車高を上げ下げさせるのは難しそうな感じ。
どうしたものかと思案しておりましたが、エイヤ!とプラを無理矢理曲げて対応する事にしました。

車高調整-リア
キットではシャシからアームが伸びている状態で固定されており、ここに変に力を入れるとピキッといってしまいそうな代物。ちなみに本来は赤線で引いたように真っ直ぐになっているのですが、これを画像のように力技で無理矢理曲げています。これで少しは車高が上がってくれるはず・・・。
フロントも似たような構造だったので、同様に。


ボディとエンジン部
ガワはこの辺まですすみました。
リアのピレリロゴは、エッチングにあったテンプレートからスプレーで吹きつけ。まずまず綺麗に出来たと思うのですが、吹き付けたパーツの網目が粗くて、今ひとつPIRELLIと書いているように見えないのが難ですかな。
ボディは一応研ぎ出しをしたものの、汚しを入れようかと思案中・・・。



アニマルガード他
アニマルガードも黒で塗装。早くこれをボディに付けてみたいですよ。
もしかしたら、完成するのは意外に早かったりして。

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

Masuda

Author:Masuda
北海道在住
ラリーカーの模型製作記を書いています。

現在は以下のモデルを製作中です。
・Ford Sierra 88Portugal(1/43)

模型クラブ

MMD

WRClogo1.png

FC2カウンター

ブログ内検索