Entries

00Corollaその3 - 窓枠塗り

クリアーを塗装してから大体2週間くらい経ったので、研ぎ出ししました。
中研ぎもしてません。サクッといきますよ。

で、窓枠塗りです。
今回は、研ぎ出し後にマスキングテープを貼って、窓枠をスプレー塗装します。
デカール上からマスキングテープを貼るのは、サファリ仕様のインプレッサを作った時以来で2度目の試み。前回はマスキングテープと一緒にデカールが持っていかれるのを恐れて、テープの粘着力をしっかり落としたのですが、粘着力を落としすぎたため、もの凄いはみ出しのオンパレードとなってしまい、ドボン→再塗装という大失敗をやらかしました。今回はほとんど粘着力を落とさずに貼ってみましたよ。


窓枠塗りのマスキング
今回はモールドに沿ってマスキングテープをカットする方法でやってみました。
右側がマスキングテープを貼った状態で、左はそれを窓枠に沿ってカッターを入れたもの。


マスキング完了
全ての面にマスキングテープを貼るのは嫌だったので、大きな面はラップで包むようにしました。


黒ドバ
ツヤ消し黒をドバっとね。


フチがガタガタ
マスキングを剥がしてみて・・・フチがガタガタっすね。
まあいつもの事なので、筆塗りで修正します。


(´・ω・`)
今日の(´・ω・`)
ラップで覆った所にスキマがあったようで、ちょっと吹き込んじゃいました。サンドペーパーで修正します・・・。
もうひとつはマスキングテープ間にもスキマがあったようで、毛細管現象で危うくボディまで達するところでした。セーフで良かった~。

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

Masuda

Author:Masuda
北海道在住
ラリーカーの模型製作記を書いています。

現在は以下のモデルを製作中です。
・SUBARU VIVIO '93 Safari
・Ford Escort Mk1 '72 Montecarlo

模型クラブ

MMD

WRClogo1.png

FC2カウンター

ブログ内検索