Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C460] 祝完成

お疲れさまでした。
かなりマイナーな車種で大変でしたね、まぁデカールを造る方も・・・ですが。
色々とモニターしていただいて助かりました、そろそろ次のアイテムを考えなきゃ(笑)


  • 2009-09-12
  • ロース
  • URL
  • 編集

[C461] re:祝完成

ありがとうございます。

いや~このマイナーなマシンのデカールを完璧に仕上げて自作してしまうなんて凄すぎです。
ロースさんの自作デカールシリーズ(?)では、色々と学ばせてもらってまして、とても感謝しております。
次のアイテムもあるのですか?楽しみと思う反面、凄いのが出てきてドヒャーとかなったりして(汗)どうぞおてやわらかに。
  • 2009-09-13
  • ししゃも
  • URL
  • 編集

[C462]

いいですねぇ。カッコイイですねぇ。
ラリーカーは色やマーキングのバリエーションが大変多くて楽しいですよね。
私もデカール自作できたらどんなに楽しいか…
  • 2009-09-15
  • 躍人
  • URL
  • 編集

[C463]

ありがとうございます~。

今回のは全て頂き物だったのですが、デカールを自作して思い入れのある一台を作るのは楽しいですよね。
デカール自作できたら・・・なんておっしゃってますが、TE27で既に完成させているじゃないですか。
僕はどうしても白を出力したかった(ドライバーネームとか)のでアルプスプリンタに走りましたが、インクジェットプリンタ用のデカールも悪くなかったですよ~。
  • 2009-09-16
  • ししゃも
  • URL
  • 編集

[C464]

すっかり遅くなってしまいましたが完成おめでとうございます!チェックはしてたんですがコメントしてませんでした。なんかタイミングはずしちゃってゴメンナサイ。

BMWのセダンっていいですよねえ。いつの時代のも好きだなあ。M3と並んでる写真は最高ですね。私も作りたくなります。エンスーのクーペが在庫にあるけどあれは大変そうなのでもうちょっと後になりそう・・・
  • 2009-09-18
  • きよみ
  • URL
  • 編集

[C465]

いえいえ、コメント下さいましてありがとうございます。

似たシリーズとか、同一イベントを走ったマシンなどで過去作品を並べてみるのは、とても楽しいですね。
きよみさんが仕上げるBMWも拝見したいです~。
  • 2009-09-19
  • ししゃも
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

BMW 325i Gr.N - '92 Tour de corse

作った自分もあまりよく分かっていないマシンですが、完成品の紹介です(汗)
'92Tour de corseのGuy Fiori車です。フジミのBMW320iをベースにして製作しました。


右斜め前
デカールはロースさんお手製のものを使用しています。色やマーキング等は、これまたロースさん謹製の説明書と、たまたま持っていた画像数点を参考にしています。手持ちの画像からは紺色っぽい青の印象を受けたので模型もこの色にしてみましたが、その後に見つけた別の画像には、やや水色っぽい印象の青もあったりして、どれが本当なのかよく分からんです。

フジミのBMWはヘッドライト横の隙間が大きい感じがしたので、ここは修正しています。窓枠やバンパーにはメタルックを貼ってみました。かなりメタルックの継ぎ目が目立ってしまったので、今後この辺をどう処理するか考えなければなりませんな。ラリープレートとグリル(ここ→ロロ)は、これまたロースさんお手製のエッチングパーツを使用。ホント、何から何までありがとうございます。ラリープレートの凸凹が実にリアルでカッコいいです。


右横
横から。
最初に用意したキットには、このホイールと違うのが入っていたので、ホイール目当てでキットを一つお買い上げ(´・ω・`)
その後にフジミの別売りホイールシリーズに、この型のがあったのを発見して更に(´・ω・`)
ロールケージは手持ちの画像から適当に想像を膨らませて製作。マッドフラップは元々無いみたい。ドアミラーもコドラ側だけ無しだったので、模型もそのようにしています。


左斜め後ろ
後ろ。
リアスポはエポパテからの削りだしで作ったものですが、長さが合っていなかった。(トランク幅と同じにするのが正解)高さももう少し低めの方が良かったかも・・・。


M3と並べてみる
旧作のBMW M3と並べてみる。活躍した年度は違うけど、こういう図はなかなか楽しいものです。
そのうちBASTOSのM3も作りますよ~。

6件のコメント

[C460] 祝完成

お疲れさまでした。
かなりマイナーな車種で大変でしたね、まぁデカールを造る方も・・・ですが。
色々とモニターしていただいて助かりました、そろそろ次のアイテムを考えなきゃ(笑)


  • 2009-09-12
  • ロース
  • URL
  • 編集

[C461] re:祝完成

ありがとうございます。

いや~このマイナーなマシンのデカールを完璧に仕上げて自作してしまうなんて凄すぎです。
ロースさんの自作デカールシリーズ(?)では、色々と学ばせてもらってまして、とても感謝しております。
次のアイテムもあるのですか?楽しみと思う反面、凄いのが出てきてドヒャーとかなったりして(汗)どうぞおてやわらかに。
  • 2009-09-13
  • ししゃも
  • URL
  • 編集

[C462]

いいですねぇ。カッコイイですねぇ。
ラリーカーは色やマーキングのバリエーションが大変多くて楽しいですよね。
私もデカール自作できたらどんなに楽しいか…
  • 2009-09-15
  • 躍人
  • URL
  • 編集

[C463]

ありがとうございます~。

今回のは全て頂き物だったのですが、デカールを自作して思い入れのある一台を作るのは楽しいですよね。
デカール自作できたら・・・なんておっしゃってますが、TE27で既に完成させているじゃないですか。
僕はどうしても白を出力したかった(ドライバーネームとか)のでアルプスプリンタに走りましたが、インクジェットプリンタ用のデカールも悪くなかったですよ~。
  • 2009-09-16
  • ししゃも
  • URL
  • 編集

[C464]

すっかり遅くなってしまいましたが完成おめでとうございます!チェックはしてたんですがコメントしてませんでした。なんかタイミングはずしちゃってゴメンナサイ。

BMWのセダンっていいですよねえ。いつの時代のも好きだなあ。M3と並んでる写真は最高ですね。私も作りたくなります。エンスーのクーペが在庫にあるけどあれは大変そうなのでもうちょっと後になりそう・・・
  • 2009-09-18
  • きよみ
  • URL
  • 編集

[C465]

いえいえ、コメント下さいましてありがとうございます。

似たシリーズとか、同一イベントを走ったマシンなどで過去作品を並べてみるのは、とても楽しいですね。
きよみさんが仕上げるBMWも拝見したいです~。
  • 2009-09-19
  • ししゃも
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

Masuda

Author:Masuda
北海道在住
ラリーカーの模型製作記を書いています。

現在は以下のモデルを製作中です。
・SUBARU VIVIO '93 Safari

模型クラブ

MMD

WRClogo1.png

FC2カウンター

ブログ内検索

