Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://24rally.blog101.fc2.com/tb.php/15-64b350d3

-件のトラックバック

-件のコメント

[C44]

あれっ?
窓ワク塗ってからクリアー?
アタシハいつもその逆でやっとりますが…???
  • 2007-05-21
  • おにへい
  • URL
  • 編集

[C46] re:

今回同時進行している3モデルは、諸々の理由から窓枠塗りとクリアの工程を、それぞれ違う方法で試しています。
デルタは自作デカールということと、スペアが無く万一の失敗をしたくなかった事から、窓枠を先に塗る方法でやってみました。ツヤありの窓枠になりますけど、失敗するよりはイイので気にしない方向で。

インプのパーツは取り寄せ出来ますから、冒険もしやすいんですね。という事で、完成した時の理想形に近づけるため、クリア後にエアブラシによる窓枠塗りを試してみました。

コルドバは下地処理があまりうまく出来てないと思うので、マスキングテープを貼らずに筆塗りします。マスキングテープを貼ったら下地ごと剥がれてしまう予感がするのです(笑)
  • 2007-05-21
  • ししゃも
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

88デルタ8Vその5 - クリアコート

デカールは無事に貼りおわったので、クリアコートしちゃいます。

今日は風が強かったのですが、構わずクリアを吹きました。
お陰でホコリも満載ですが、平日だと出来ない作業なので、このチャンスをそう簡単に逃すわけにはいきません。
塗装ブースとかあると、夜でもこういった作業が出来るんですよね。導入を検討してみるかなぁ・・・。


20070520203136.jpg
日差しが強いですね。画像見づらくてスミマセン。
今回は窓枠をアクリル塗料で塗装しているので、クレオスの水性トップコートを使いました。これ、デカールにもやさしいし水研ぎも問題なくできるので、ちょっとお気に入りだったりします。


これよりデルタは乾燥待ちって事で、ちょっと一休みしますー。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://24rally.blog101.fc2.com/tb.php/15-64b350d3

0件のトラックバック

2件のコメント

[C44]

あれっ?
窓ワク塗ってからクリアー?
アタシハいつもその逆でやっとりますが…???
  • 2007-05-21
  • おにへい
  • URL
  • 編集

[C46] re:

今回同時進行している3モデルは、諸々の理由から窓枠塗りとクリアの工程を、それぞれ違う方法で試しています。
デルタは自作デカールということと、スペアが無く万一の失敗をしたくなかった事から、窓枠を先に塗る方法でやってみました。ツヤありの窓枠になりますけど、失敗するよりはイイので気にしない方向で。

インプのパーツは取り寄せ出来ますから、冒険もしやすいんですね。という事で、完成した時の理想形に近づけるため、クリア後にエアブラシによる窓枠塗りを試してみました。

コルドバは下地処理があまりうまく出来てないと思うので、マスキングテープを貼らずに筆塗りします。マスキングテープを貼ったら下地ごと剥がれてしまう予感がするのです(笑)
  • 2007-05-21
  • ししゃも
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

Masuda

Author:Masuda
北海道在住
ラリーカーの模型製作記を書いています。

現在は以下のモデルを製作中です。
・SUBARU VIVIO '93 Safari

模型クラブ

MMD

WRClogo1.png

FC2カウンター

ブログ内検索

