Entries

00Corollaその5 - ライト取り付け

カローラは終わったんじゃないのかよ!なんて声が聞こえてきそうです。スミマセンスミマセン。
組みつけたヘッドライトが、どうにも気に入らなかったので。。。


メタルック時のライト
これは最初の状態。
ライトの裏側にメタルックを貼っていたのですが、かなり小汚い仕上がり。
いくらずぼらな自分でも、さすがにこれはあんまりだと感じたので、やり直すことにしました・・・。


ライト裏を塗装するべくマスキング開始
で、結局塗装することに。
最初、細切りのマスキングテープを放射状に貼りこんでいったのですが、貼っている内にあちこちが浮いてきたのでやり直し。結局、ライト部分をカットする方法にしました。


ライト裏のマスキング完了
テープによるマスキングはライト周辺だけ。あとはラップで包んでいます。


銀を塗装
塗料はフィニッシャーズのフォーミュラークロームを使ってみました。


シルバー塗装後
下地がよくなかったので凹凸も目立ってますが、最初の状態よりは大分マシになったのではないかと・・・。
あとはライトのフチにエナメル黒を流して、ちょっとだけメリハリをつけようと思います。


------------------------------


ホビーフォーラムまであと1カ月ちょい。これ一台だけってのも寂しいから、何かもうひとつ作りたいなーなんて考えているのですが・・・。(ランエボXは無理っす)
どうせ作るのなら、既に作ったものと並べて楽しめる同一イベントのものがいいのですが、あまり時間の猶予がないのでサッと作れそうなものを選んじゃうかも。

積み上がった在庫を眺めつつ、もう少し悩んでみます~。

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

Masuda

Author:Masuda
北海道在住
ラリーカーの模型製作記を書いています。

現在は以下のモデルを製作中です。
・SUBARU VIVIO '93 Safari
・Ford Escort Mk1 '72 Montecarlo

模型クラブ

MMD

WRClogo1.png

FC2カウンター

ブログ内検索