Entries

ホビーフォーラム2009

会場
に参加してきました。

参加といっても、飛行機の時間等の関係で現地でのお手伝いが全く出来ず、他のWRCメンバーさんにおんぶにだっこ状態でしたが・・・。(ゴメンナサイ)

これだけのラリ車模型を一度に見るのは初めてで、圧巻の一言に尽きます。まさに至福の時でありました。
自分が撮ったヘタクソ写真では、手ブレが酷くて見られたものではない画像ばかりだったのですが、その中でも何とか形だけは分かりそうなもの(それでもかなりブレてるけど)を何点か紹介します。本当はもっとたくさん紹介したかったのですが・・・。


200sx.jpg
KENさん作の200SX。HPにはもっと大きな画像や製作記もありますので、詳しくはリンク先をドゾ。

ta64セリカ
こちらはC水さん作のTA64。タミヤのXXをベースに製作されたものですが、ほとんどフルスクラッチ。
今回リンクさせてもらいましたので、是非ご覧になって下さい。

新旧セリカ
カズミさん作の新旧セリカ。
こういう展示方法もなかなか面白いですね~。一目見て「あ、これいいな!」って思いました。

かっぱコージさんの作品
お隣S.E.Mさんの所から、かっぱコーヂさんの作品。
ドアやボンネット等が開閉自在で、実際に開け閉めしてもらいましたが、タミヤも真っ青のパチピタぶり。凄すぎる・・・。



収穫
収穫物の紹介も(笑)
赤い箱はstudio27のランサーWRC'05トランスキット。欲しかったので迷わず購入。左下のジャンクキット2点は、タミヤのカローラFXとVWゴルフ。ゴルフはいつかラリ車として作るつもり。右下はモデラーズのシートベルト。もう手持ちにベルトがないからデカールで・・・なんて言い訳が出来ない(汗)
右上のデカールはMISTYさんから譲ってもらったポルシェ用のデカール。(ありがとうございます)
これは頑張って作らねば。


----------------------------

あっという間に過ぎてしまった2日間なのですが、インターネット上のお付き合いだった皆様と歓談できたのが、自分にとって一番の収穫でした。
このような場を提供して下さった関係各位に感謝申し上げます。ありがとうございました。

4件のコメント

[C468] 遠路はるばる

大変お疲れ様でした。

まさか横浜でお会いできるとは思っていませんでした。

WRCさんの展示は約半数が青い車でどれがどれだかサッパリ・・・・・・・スミマセン
でもあの物量は圧巻ですね。

自分も来年はマイナーなラリー車を一台作りますのでよろしくお願いします。

[C469] 遠征お疲れ様でした。

実地ではお会いしておりますがコメントするのは初めてになりますTakuでございます。
いえ、以前から拝見させては頂いておりましたがなかなかきっかけがつかめず、で人様の作品をきっかけにするのもどうなのよと怒られそうですが・・・。

HME以来ですがいかがお過ごしでしょうか?
横浜ホビーフォーラム、行って見たいとは思いつつも以前と違ってなかなか遠征できる余裕がなく・・・
それはさておき、すばらしい作品群をご覧になられてうらやましい限りです。

特に驚いたのはTA64セリカGT-TS。
かつてモデルアート誌上で掲載されたあの作品、その記事に感化なされて新たに作り上げられたのには圧巻です。
(実は私も後期GT-TRを製作途中・・・ですがいつになるやら)

PostScript
HMEでお譲り頂きました一品、順調に作業中です。来年お見せできるようにがんばります。


それでは、また機会を改めて・・・。

[C470] re:遠路はるばる

かっぱコーヂさん、こんばんは。

お会いできて嬉しかったです。とても楽しいイベントでした。
>>マイナーなラリー車
どんなのが来るのでしょうか。楽しみにしてます~。
  • 2009-11-19
  • ししゃも
  • URL
  • 編集

[C471] re:遠征お疲れ様でした。

Takuさん、こんばんは。

とても楽しいイベントでしたよ。模型展示もさることながら、販売のブースではこちらではあまり見かけないキットなんかも結構あって、物欲を抑えるのが大変でした(汗)

>>後期GT-TR
これはまた渋いところをついてきますね。例のブツ共々楽しみにしてます~。
  • 2009-11-19
  • ししゃも
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

Masuda

Author:Masuda
北海道在住
ラリーカーの模型製作記を書いています。

現在は以下のモデルを製作中です。
・SUBARU VIVIO '93 Safari

模型クラブ

MMD

WRClogo1.png

FC2カウンター

ブログ内検索