Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C473]

上手くリカバリーできてますね。全くわかりませんよ。
しかしギャランのフロントマスクは厳つくてカッコエエですね。
  • 2009-11-21
  • 躍人
  • URL
  • 編集

[C474]

ありがとうございます。
1000湖の方はそこそこだったのですが、スウェーデンの方が結構アレな状態なので、汚して誤魔化す事も視野に入れつつ、スノー用の情景スプレー買ってきました。←やる気まんまんじゃないか(爆)
  • 2009-11-22
  • ししゃも
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

91Galantその4 - 埋め忘れ

11月上旬の話。
デカール貼って、クリアーも吹いて、研ぎ出しも終わって、内装も(超手抜きながら)何とか終わらせた頃。なんとかホビーフォーラムに間に合うかも?と思った瞬間、あることに気が付きました。


忘れていた事。

埋め忘れ
赤丸の部分。一番下のスリットは埋めるのが正解なんですね~。(取り説に書いてます)



--------------------修正加筆(09/12/11)--------------------

一番下のスリットは前期仕様の場合のみ、埋めるのが正解となります。
'91 1000湖仕様は後期なので、本文記事は間違っており埋めずにそのままにしておくべきでした。
確かに取り説に書いてあったけど、私が見たのは'91モンテカルロ仕様のキット(前期型)なので、
埋める指示だったのでした( ゚∀゚)
今後の備忘録とするべく、当該記事はこのままで加筆による修正をしておきます。

-------------------------------------------------------------------



もう研ぎ出しまで終わっちゃったよ(´・ω・`)

しかしここは直しておきたいので、この状態から修正を試みます。


パテ埋め
使ったのはタミヤパテのホワイト。将来的なヒケが気になるものの、後にする白塗装を考えたら、出来るだけパテも白っぽいものにしておきたかったので、これにしてみました。
画像はパテを楊枝で盛り付けた後に#600のペーパーをかけているところ。下地が容赦なくコンニチハしてます・・・。


部分マスキング
程々で整形を済ませたら、部分的にベースホワイト→ピュアホワイト→クリアーと塗装します。
塗り分けの境が段差にならないよう、マスキングテープは少し浮かせた状態で。


修正完了
でまあ、何とか修正完了。うーむ、境界付近の色は結構違う('A‘)
とりあえず段差にならなかっただけでもヨシとします・・・。

2件のコメント

[C473]

上手くリカバリーできてますね。全くわかりませんよ。
しかしギャランのフロントマスクは厳つくてカッコエエですね。
  • 2009-11-21
  • 躍人
  • URL
  • 編集

[C474]

ありがとうございます。
1000湖の方はそこそこだったのですが、スウェーデンの方が結構アレな状態なので、汚して誤魔化す事も視野に入れつつ、スノー用の情景スプレー買ってきました。←やる気まんまんじゃないか(爆)
  • 2009-11-22
  • ししゃも
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

Masuda

Author:Masuda
北海道在住
ラリーカーの模型製作記を書いています。

現在は以下のモデルを製作中です。
・SUBARU VIVIO '93 Safari

模型クラブ

MMD

WRClogo1.png

FC2カウンター

ブログ内検索

