Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C475]

あゎゎゎゎ。ウイングランプ挽き回すお話ししてたのに、
寸法の指示なんかないから油断してたらもう出来ちゃったのね。
貢献できずスマソっす。
例のネタの時にはビシッと働かしていただくんで、
幅や径のデータ、だらしなく口開けてお待ちしとります。

それにしてもやっぱし037カッコいいですね。
cartaclubデカールも成仏させていただきありがとうございます。
俺もトイボネンの10000湖、もとい1000湖の作りかけ、
再開しちまおうかいなあ...

[C476]

この度は、ナイスなデカールをありがとうございました。にも関わらず、相変わらずのヘボい出来にしてしまい申し訳ありません。

ウイングランプのお話は覚えていたのですが、実車の形状すらよく判らない状態だったのでお願い出来ず、今回は簡単に入手できそうなものでやってしまいました。
例のネタ・・・お申し出はありがたいのですが、資料が全く無いので、データとかは難しそうな雰囲気です。もうちょっとあちこちあたってみますが・・・。

>>トイボネン
思った時が再開の時!という事で是非とも見たいです。楽しみにしています~。
  • 2009-12-13
  • ししゃも
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

84lancia037その5 - 小物の取り付け

037を作るキッカケとなったdksvさん作のデカールをご紹介。

頂きもののデカール
重ね刷りによって赤、緑を発色させているデカールはとても綺麗。
デカールの横には、カルトグラフならぬカルタクラブとか書いてあったりして(笑)
こんなデカールを譲ってもらったら、やっぱりありがたく作ってしまわないとね~。


ウイングランプの基
製作はいきなり進んでいて、残った小物のウイングランプを作ります。(いやその、途中の画像を撮り忘れていた訳でして・・・)

実車のウイングランプは、多分こんなお椀型のランプではないと思うのですが、資料が乏しいのをいいことにオーソドックスな形状のもので作ってみます。
使ったのは模型屋で見かけた何となくライトの底になりそうなパーツ。これにジャンク箱にあったレンズパーツと真鍮棒を組み合わせます。


ウイングランプ
で、色を塗ってこうなった。
雰囲気は出てるかな・・・そう思う事にしよう。そうしよう。


タイヤラックにベルトをつける
タイヤラックにもベルトをつけます。
エッチングパーツとベルトの余り物を使ってます。


タイヤラック完成
タイヤを載せてみました。ちゃんとフックもかかりますよ~。

2件のコメント

[C475]

あゎゎゎゎ。ウイングランプ挽き回すお話ししてたのに、
寸法の指示なんかないから油断してたらもう出来ちゃったのね。
貢献できずスマソっす。
例のネタの時にはビシッと働かしていただくんで、
幅や径のデータ、だらしなく口開けてお待ちしとります。

それにしてもやっぱし037カッコいいですね。
cartaclubデカールも成仏させていただきありがとうございます。
俺もトイボネンの10000湖、もとい1000湖の作りかけ、
再開しちまおうかいなあ...

[C476]

この度は、ナイスなデカールをありがとうございました。にも関わらず、相変わらずのヘボい出来にしてしまい申し訳ありません。

ウイングランプのお話は覚えていたのですが、実車の形状すらよく判らない状態だったのでお願い出来ず、今回は簡単に入手できそうなものでやってしまいました。
例のネタ・・・お申し出はありがたいのですが、資料が全く無いので、データとかは難しそうな雰囲気です。もうちょっとあちこちあたってみますが・・・。

>>トイボネン
思った時が再開の時!という事で是非とも見たいです。楽しみにしています~。
  • 2009-12-13
  • ししゃも
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

Masuda

Author:Masuda
北海道在住
ラリーカーの模型製作記を書いています。

現在は以下のモデルを製作中です。
・SUBARU VIVIO '93 Safari

模型クラブ

MMD

WRClogo1.png

FC2カウンター

ブログ内検索

