Entries

91Sierra(1/43)その3 - 塗り分け2

あけましておめでとうございます。
今年もがしがしと作っていく所存です。どうぞよろしくお願いします。


さて、シエラはサイドのモールとボンネットのルーバー(?)を取り付けてから青を塗りました。
下地としてファンデーションブルーを塗装しているのですが、それでも青系はムラになりやすく、綺麗に塗るのはとても難しいです・・・。ヨンサンのサイズでこの調子なら、ニーヨンだとどうなることやら。

塗り分け完了
うーん、青が微妙に合ってないような・・・。今回使ったのは、フィニッシャーズのブルツブルーとクレオスのフタロシアニンブルーを混色したものなのですが、ブルツブルーをやや多めに混ぜたのもあって、少々赤みがかってしまいました。


ボディはここでクリアーを吹き付け。
乾燥後に青白の境界にペーパーを当てて、塗り分け時に発生した段差をやや滑らかにしてからデカール貼りにはいります。

7件のコメント

[C491] 賀正

あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。
出来てますねレーシング43のキットが、これを機にレーシング43にはまりましょう(笑)
今年はハマでお会いできたらいいですね。
  • 2010-01-04
  • ロース
  • URL
  • 編集

[C492]

あけましておめでとうございます。

昨年後半から、ワタクシの一身上のスッタモンダですっかり不義理をしております。
今年は落ち着きましたら復活する予定ですので、お見捨てなきよう宜しくお願い申し上げます。

[C493]

>>ロースさん
あけましておめでとうございます。
こちらこそよろしくお願いいたします。

R43のキット。細かいパーツに難儀しておりますが、これも楽しいです~。
横浜はお互い遠いところではありますけど、是非お会いしたいです~。先日の魔窟オフもとても行きたかったのですが、時間が取れず断念しました・・・。


>>Hoodさん
あけましておめでとうございます。
まずは家庭第一ですよね。時間の空きがありましたら、ボチボチという事でひとつ。トラの方も楽しみにしておりますよ~。
今年もよろしくお願いします。
  • 2010-01-04
  • ししゃも
  • URL
  • 編集

[C494]

遅ればせながら、あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
シエラいいですねぇ。好きなんですよ。
のでひっそりと期待いたしておりますw
  • 2010-01-05
  • 躍人
  • URL
  • 編集

[C495]

躍人さん、あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

このシエラ、パッと見地味な印象のクルマですが、密かに好きな人は多いようで・・・かく言う自分も大好きなラリーカーの一台です。今は1/43に手をつけておりますが、続けて1/24もいきますよ~。
  • 2010-01-05
  • ししゃも
  • URL
  • 編集

[C496] か、かぶった...

あけましておめでとうございます。
本年も宜しくお願いします。

実は当方も昨年末からルネのシエラに着手しています。
いつもの如くキットの素材を生かした出来(w になりそうです。
もう少し早く知る事が出来たら、ししゃもさんのを参考に
もうちょっとましなモノが出来たかも...

サンレモのQ8カラーは、リアバンパーが赤いのですね。
初めて知りました(汗

そうそう、こちらでhamadaさんに教わったArenaのカデットが
本日、ドミノから届きました。
ハコがあまりに小さいのでヨンサンと間違えたかとあせってしまいましたが、
キットのボディやパーツの感じはかなり良さげでした。
FIAT124と違って、これならなんとかなりそうです。
情報提供、有難うございました。

[C497] re:か、かぶった...

醤さん、あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

おっ、醤さんもルネのシエラいきますか!
今回のテーマはセリカが人気ですけど、シエラも負けずにいきましょう。完成を楽しみにしておりますよ。

ARENAのカデット。ご購入おめでとうございます。また、インプレありがとうございました。IVmodelのカデットも箱が小さくて「間違えてヨンサン買ってしまったか?」と思いましたよ。
ARENAのも良さそうな感じですね~。またDominoに入荷したらポチッてしまいそうな予感・・・。
  • 2010-01-06
  • ししゃも
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

Masuda

Author:Masuda
北海道在住
ラリーカーの模型製作記を書いています。

現在は以下のモデルを製作中です。
・Ford Sierra 88Portugal(1/43)

模型クラブ

MMD

WRClogo1.png

FC2カウンター

ブログ内検索