Entries

91Sierra(1/43)その4 - デカール貼り

まだやっていなかった車高調整をしてみました。


タイヤ仮組み
真鍮棒を適当な長さにカットしてから仮組みして位置を調整しています。
ラジオペンチでグニグニとね。


内装を進める
内装を組んだ、というより無くしたら困るパーツを接着しました、と言った方がいいような、そんな図です。
ところで、ヨンサンにもシートベルトはありますか。そうですか。

--------------------------------------


ボディにはデカールを貼りました( ゚Д゚)y-~~
デカール貼り
リアフェンダー上の塗り分け境界線に貼るデカールから貼り始め。ここの塗り分けに問題がないことを確認してから次々と貼っていきました。どれもこれも小さいから、デカール貼りも大変ですヨ。


デカール貼り完了
何とか大きな失敗もなくデカール貼り完了。ルーフベンチレータ凹凸部のデカール割れはタッチアップですねぇ・・・。私的には、こんなの当たり前に発生するので失敗の内に入りませんな( ´ω`)
R43のデカールは貼りやすくていいですね~。


テールランプの処理
キットのテールランプは、デカール処理ながらも黒と赤のみという何ともお寒い状態。しかもサイズがちょっと小さくて、そのまま貼るのはイマイチ。という事で、デカールを作ってみました。

1992-sierra-delecourx3.jpg
年度もイベントも違う画像ですが、参考資料ということで。
これを見た感じだと、恐らくスモークレンズに電球のみオレンジなんだと思います。ただ、デカールでそれを表現するのは難しいので、ウインカーは全面オレンジとし、クリアーコート後にテールランプ全体をスモークで塗ろうと画策。うまくいくといいな~。

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

Masuda

Author:Masuda
北海道在住
ラリーカーの模型製作記を書いています。

現在は以下のモデルを製作中です。
・SUBARU VIVIO '93 Safari

模型クラブ

MMD

WRClogo1.png

FC2カウンター

ブログ内検索