Entries

Renaissance-Ford Sierra GrA "33export"

今回はキットの紹介などを。

ブツはルネのフォードシエラGrA "33export" トランスキットです。
タミヤのフォードシエラ(レース仕様)と、このTKを組み合わせる事で'88ポルトガルのオリオール車を再現できます。
カラーリングは赤と黄色で大胆に塗り分けられており、非常に好みの分かれそうなデザインなのですが、私は大好きです。



export33-1.jpg
キット全容。
レジンの追加パーツ少々とデカール、それに説明書といった内容で、これらがチャック付きのビニール袋に収まっています。



20070526230133.jpg
パーツ類。レジンパーツに加えて、ひとつだけゴムタイヤが加わります。ホイール、シート等の小物パーツの他に、フロントバンパー中心の凹部を埋めるパーツもセットされています。



20070526231222.jpg
デカール。
どうやら黄色の部分は、塗装する場所とデカールを貼る場所に分かれそうな感じで、これの色合わせは困難を極めそうな予感。
かと言って、塗り分けるにもややこしい形をしている(特にリア)ので悩ましい所ですね。


シンガポールのMediaMix Hobbyより購入。
S$53.90 日本円で4400円くらい。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://24rally.blog101.fc2.com/tb.php/17-d1e7b474

0件のトラックバック

3件のコメント

[C49]

ししゃもサンはラリー車の情報を収集するのはネットは勿論だと思われますが、
雑誌等は購読しているものはあります?
衛星放送等のレースはチェックしてるとか?
  • 2007-05-27
  • おにへい
  • URL
  • 編集

[C50] 毎度ー

いつも有難う御座います。
トランスキットですか、パーツの合いとかは、どうなんですか?
私も、興味はあるのですが・・
スミ入れ用の消しゴム、インストを見る限りでは、結構スグレ物のようですよ。
  • 2007-05-27
  • むらぴー
  • URL
  • 編集

[C51]

>>おにへいさん
たまに気まぐれで雑誌を買う事はありますけど、今のところ定期購読している雑誌はないですねー。
模型を作る上でよく参考にするのは、DVDとかビデオが多いです。ただ動画だと細かい部分までは判らないので、本当は画像なり写真なりがいいんですよね。

放送の方は、ESPNを受信できる環境にありますので、こちらでラリー系の番組をチェックしてますよ。


>>むらぴーさん
まだ仮組みすらしていないので(汗)、合いについては不明なのですけど、今回のTKはホイールとか内装が主なので、合いの良し悪しはあまり気にならないかも・・です。
ボンネット等の外装パーツ交換とかになると、合いも気になりますよね。自分は持ってないので聞いた話になりますけど、ST27のTKは精度が高いらしいですよ。'05ランサーとか作ってみたいですねー。

すみ入れは失敗を恐れて、まだ挑戦した事がないんです。窓枠マスキングと同様に、いつかはやろうと思っている技法ですので、その時は購入して万全の態勢で挑んでみたいと思います。
  • 2007-05-27
  • ししゃも
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

Masuda

Author:Masuda
北海道在住
ラリーカーの模型製作記を書いています。

現在は以下のモデルを製作中です。
・SUBARU VIVIO '93 Safari

模型クラブ

MMD

WRClogo1.png

FC2カウンター

ブログ内検索