Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C502]

いよいよ始まりましたね!
私も91年は ランチアと三菱
90年か91年かまだ決めかねてますが TOYOTAも考えていますので
来年は 91年は主要ワークスそろい踏みも夢ではない???
期待しちゃいます

[C503]

MISTYさん、毎度さまです~。

今回のモンテは、GR.Aマシンが充実しそうな感じですね。WRCメンバー皆さんの力作を拝見するのがいまから楽しみですよ。

ST165セリカ、実は僕もちょっとだけ手を出しているのですが今はストップ中でして、状況次第では再始動するかも。
MISTYさん製作予定のST165や205セリカも気になる所です。こちらも楽しみにしてますね~。
  • 2010-02-20
  • ししゃも
  • URL
  • 編集

[C510] 初めまして!

突然のコメントで失礼致します。
1/1のモンテレプリカを製作中の者です。
シエラファンの方とお見受けし、つい嬉しくなってコメントさせて頂きました。

レプリカするときにはモデラーさんの豊富な知識がとても参考になりますので、いつも感謝感謝でございます。

RJでは北海道に自走で観戦にお邪魔する予定です。
もし見かけられましたら笑ってやって下さい。

又こちらにもお邪魔させていただきます。
宜しくお願い致します!

[C511] re:初めまして!

グループA万歳さん、初めまして。
コメントありがとうございます。また、リンク先も拝見させていただきました。レプリカいいですね~。実際にレプリカ車を見かけたら、思わず目で追ってしまいますよ。

模型制作にあたり、一応実車の画像とかを見るのですが、私はかなり考証がいい加減な方なので、あまり参考にならないかもしれないですけど、またお立ち寄りいただけると嬉しく思います。
このマシンはやっぱり'91モンテカルロのデルクール車が印象的ですね~。暫く放置状態だったのですが、ボチボチ再始動するつもりでおります。

こちらこそよろしくお願い致します。
  • 2010-08-22
  • ししゃも
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

91Sierraその1 - 着手前

更新が一ヶ月くらいあいてしまった・・・。その割には何もすすんでなかったりして。


さて、ヨンサンのシエラも形になった事だし、いよいよニーヨンのシエラに手をつけます。キットはルネッサンス。ドライバーはF.Delecourですよ。
実車画像はこちら↓
実車



レジンボディ
ボディはこんな感じ。レジンキットであります。しっかりと洗浄して塗料が乗るようにしないとね・・・。


ライト回りを修正したい
ちょっと気になったのはライト回り。何となく縦幅が狭い気がするので、ここをちょっと広げようかと検討中。あとボンネットのRが目立つ感じもしたので、ここも少し削ってみるかな。


タイヤが太い
キット付属のタイヤ。これってF1のリアタイヤじゃね?と思うくらいの幅があります('A`)
実車もこんなものなのか、知らん振りしてそのまま組むか・・・。


どの青を使うか
メインの青色は何を使おうか。ヨンサンを作った時の青は、塗った当初こそ失敗したと思ったのですが、出来上がってみると案外悪くなかったので似た路線でいくと思います。が、アレは適当に混色したので再現不可だったりして(汗)
とりあえず、使えそうな色を購入したので今一度検討してみます~。

4件のコメント

[C502]

いよいよ始まりましたね!
私も91年は ランチアと三菱
90年か91年かまだ決めかねてますが TOYOTAも考えていますので
来年は 91年は主要ワークスそろい踏みも夢ではない???
期待しちゃいます

[C503]

MISTYさん、毎度さまです~。

今回のモンテは、GR.Aマシンが充実しそうな感じですね。WRCメンバー皆さんの力作を拝見するのがいまから楽しみですよ。

ST165セリカ、実は僕もちょっとだけ手を出しているのですが今はストップ中でして、状況次第では再始動するかも。
MISTYさん製作予定のST165や205セリカも気になる所です。こちらも楽しみにしてますね~。
  • 2010-02-20
  • ししゃも
  • URL
  • 編集

[C510] 初めまして!

突然のコメントで失礼致します。
1/1のモンテレプリカを製作中の者です。
シエラファンの方とお見受けし、つい嬉しくなってコメントさせて頂きました。

レプリカするときにはモデラーさんの豊富な知識がとても参考になりますので、いつも感謝感謝でございます。

RJでは北海道に自走で観戦にお邪魔する予定です。
もし見かけられましたら笑ってやって下さい。

又こちらにもお邪魔させていただきます。
宜しくお願い致します!

[C511] re:初めまして!

グループA万歳さん、初めまして。
コメントありがとうございます。また、リンク先も拝見させていただきました。レプリカいいですね~。実際にレプリカ車を見かけたら、思わず目で追ってしまいますよ。

模型制作にあたり、一応実車の画像とかを見るのですが、私はかなり考証がいい加減な方なので、あまり参考にならないかもしれないですけど、またお立ち寄りいただけると嬉しく思います。
このマシンはやっぱり'91モンテカルロのデルクール車が印象的ですね~。暫く放置状態だったのですが、ボチボチ再始動するつもりでおります。

こちらこそよろしくお願い致します。
  • 2010-08-22
  • ししゃも
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

Masuda

Author:Masuda
北海道在住
ラリーカーの模型製作記を書いています。

現在は以下のモデルを製作中です。
・SUBARU VIVIO '93 Safari

模型クラブ

MMD

WRClogo1.png

FC2カウンター

ブログ内検索

