Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C506]

>クルマ用の強力両面テープをグルグル巻きにしたものでした
そーゆー手があるのか…
目からウロコがおちました。
とりあえず画像ではまったく違和感を感じませんでしたよ。
  • 2010-05-12
  • 躍人
  • URL
  • 編集

[C507]

躍人さん、こんにちは。
お返事が遅くなってしまいスミマセン。

両面テープグルグル巻きは思いつきでやってみたのですが、そんなに悪くなかったです。元々スペアタイヤが付いてないキットには、いいごまかしになるかもしれませんね~。
  • 2010-05-15
  • ししゃも
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

01focusその2 - デカール移動

デカール移動ってなんだ?
テクニックでも何でもありません。ただの失敗例でございます。。。


デカールずれた
何故、Eマークがラリープレートのお隣さんにいるのか・・・。
デカールのノリを落とすのに水洗いした時にズレたんだね、きっと。

どのみち、水洗い程度でどうにかなるような貼り方をしたデカールだったら、クリアコートした時におかしくなるのだけど、ずれたのを気づかずにクリアコートしてしまうのはもっと良くない訳でして。

その「もっと良くない」方をやっちまいました。研ぎ出しの時に気づくなんてもうね・・・。


結局、この部分だけペーパー当ててみたりしたのですが、綺麗に出来なかったのでカッターで切除。
発生した凸凹はもう一度白を盛り付けるように乗せてペーパーで均し、再度クリアコートしときました。
また、一度目のクリアーを吹き付けた時に、ボディ全体にホコリ(というより砂みたいなもの)もたくさん付けてしまう辺り、注意力不足が見て取れます。自業自得ですな。

それにしても、最近は作れば作るほどヘタになっていく気がする。とか言いつつ、元々大したものを作っていた訳でもないから、そう大差はないんだよな~。



-------------------------------------

内装
で、内装は終わってます。適当に色塗って適当に組み上げただけなので、特にこれといった事も無く・・・。あ、でも一箇所だけキットと違うところがあります。

それはスペアタイヤ。
何かを作った時に失敬したのか、タイヤが一つ足りなかったので、あるもので誤魔化しました。


スペアタイヤ
妙に角張っていたり、変なツヤがあります・・・。ツヤ消しスプレーを吹き付けた方がよかったかも。


実はクルマ用両面テープ
実はクルマ用の強力両面テープをグルグル巻きにしたものでした。
窓越しだからこんなのでもいいかとやってみたものの、果たしてそれっぽく見えるのだろうか。

2件のコメント

[C506]

>クルマ用の強力両面テープをグルグル巻きにしたものでした
そーゆー手があるのか…
目からウロコがおちました。
とりあえず画像ではまったく違和感を感じませんでしたよ。
  • 2010-05-12
  • 躍人
  • URL
  • 編集

[C507]

躍人さん、こんにちは。
お返事が遅くなってしまいスミマセン。

両面テープグルグル巻きは思いつきでやってみたのですが、そんなに悪くなかったです。元々スペアタイヤが付いてないキットには、いいごまかしになるかもしれませんね~。
  • 2010-05-15
  • ししゃも
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

Masuda

Author:Masuda
北海道在住
ラリーカーの模型製作記を書いています。

現在は以下のモデルを製作中です。
・SUBARU VIVIO '93 Safari

模型クラブ

MMD

WRClogo1.png

FC2カウンター

ブログ内検索

