Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C508] 遅コメですいません

エボ天に、このカラーリングはよく似合いますね。
格好いい!
うーむ、ボクも久しぶりにラリー車作りたくなってきました(時間がとれないんですがね…)。
  • 2010-08-04
  • 躍人
  • URL
  • 編集

[C509] re:遅コメですいません

躍人さん、コメントありがとうございます。
このマシン、なかなか格好いいカラーリングですよね。頑張ってマスキングした甲斐がありました。

僕はラリ車以外の模型をチョコチョコと作る事があるのですが、たまにジャンルが違うのを触ってみるのも面白いですね~。
  • 2010-08-05
  • ししゃも
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

08LancerEvoXその5 - ボディ塗装

すいません。かなりの間サボってしまいました。とりあえず生きてます。
ここの所、模型に対するモチベーションも上がってきたので、久々の更新。という事で、エボXのボディ塗装です。


シルバー吹き付け
プラ地が赤だったので、染み出し防止にシルバーを吹き付け、その上にベースホワイト→タミヤTS-26ピュアホワイトをスプレー。


プツプツ発生
スプレー塗装の場合、パーツを近づけ過ぎるとこんな調子でプツプツが発生してしまうので注意して下さいね(汗)大丈夫です。こんなのは#2000辺りのペーパーで均せばすぐに消えるのです。
こんな失敗は何度もしているというのに、毎度毎度繰り返すんだよなぁ・・・。


この後の赤を何色にするかで悩みました。
実車画像を見ると、ワインレッドパールみたいな色をしている。模型屋に行ってそれっぽい色を探してみるものの、いまひとつこれといったのを見つける事が出来ず。そんな中で、缶蓋の雰囲気からTS-39マイカレッドを購入。プラ板に吹き付けてみたところ、色味がイメージとかなり違ったのでボツにしちゃいました。
結局クレオスの#3赤を使用。


塗り分け位置の確認
さ、塗り分けいきますよ~。
後で貼るデカールのサイズと一致していないとマズイので、デカールをコピーして型紙にしつつマスキング開始。このマシン、黒を塗るためのマスキングはかなり面倒くさい。4時間くらいかかりました('A`)


塗装完了
珍しくはみ出しをせずに塗装完了。カッコイイ!!
塗り分け時の段差を消す目的で、軽くクリアを塗装(乾燥後に紙ヤスリで段差を均します)
デカールを貼るのが楽しみになりました。

2件のコメント

[C508] 遅コメですいません

エボ天に、このカラーリングはよく似合いますね。
格好いい!
うーむ、ボクも久しぶりにラリー車作りたくなってきました(時間がとれないんですがね…)。
  • 2010-08-04
  • 躍人
  • URL
  • 編集

[C509] re:遅コメですいません

躍人さん、コメントありがとうございます。
このマシン、なかなか格好いいカラーリングですよね。頑張ってマスキングした甲斐がありました。

僕はラリ車以外の模型をチョコチョコと作る事があるのですが、たまにジャンルが違うのを触ってみるのも面白いですね~。
  • 2010-08-05
  • ししゃも
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

Masuda

Author:Masuda
北海道在住
ラリーカーの模型製作記を書いています。

現在は以下のモデルを製作中です。
・SUBARU VIVIO '93 Safari

模型クラブ

MMD

WRClogo1.png

FC2カウンター

ブログ内検索

