Entries



-件のコメント

[C514] おおっ

できてますね。
楽しみしていますよ~。
今年はハマに参上しますので宜しくです。
  • 2010-10-09
  • ロース
  • URL
  • 編集

[C515] re:おおっ

かなり前に戴いた品なのに、ここまで遅らせてしまってスミマセン。ホビーフォーラムに間に合うよう頑張ってみます。

横浜、今年は仕事の都合で行けそうもありません。とても残念です・・・。
  • 2010-10-09
  • ししゃも
  • URL
  • 編集

[C516] どうも

こんばんは~。WRCでお世話になってますtoです。初めておじゃまします。
粛々と進められてますね~。ヨコハマでデルタ並べてモンテ談義・・・と思ったら・・・エ~とても残念です。

[C517] re:どうも

toさん、いらっしゃいませ。先日は貴重なパーツを譲っていただきましてありがとうございました。

横浜に行けたら、デルタを制作した時のお話とか色々とお聞きしたかったのですが、どうにもままなりませんで申し訳ありません。
ちなみにデルタは、カーナンバー1のサビー車にしようと思います。何とかホビーフォーラムに間に合うよう、頑張ります~。
  • 2010-10-10
  • ししゃも
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

89Lancia Deltaその2 - 塗装を削る

赤を削る
塗装を削るという工程とはこれ如何に。
はい、本来ならやらなくてもいい事をやっちまったのですが、折角なのでネタにしておきます。

いつも忘れちゃうんですよね、カーナンバー部分をマスキングするの。
白デカールを貼って隠蔽するのも手ですが、今回はカッターで削ってみました。特にこれといったいい方法がある訳でもなく、地道にカリカリやるだけです。下地を出さないよう、ひたすら丁寧に・・・。



削り終わり
赤をほとんど取りきったら、コンパウンドで仕上げ。
あまり時間もないのに回り道をしてしまった・・・。まあそんなに目立たなくなったからヨシとしましょう。


さて、誰がドライブしたマシンにしようか。W.R.C.のtoさんが、既にNo.4ビアジオン車(winner)を完成させているので、No.6オリオール車(2nd finish)か、No.1サビー車(3rd finish)のどちらかになるのですが、どっちにしようかな・・・。

4件のコメント

[C514] おおっ

できてますね。
楽しみしていますよ~。
今年はハマに参上しますので宜しくです。
  • 2010-10-09
  • ロース
  • URL
  • 編集

[C515] re:おおっ

かなり前に戴いた品なのに、ここまで遅らせてしまってスミマセン。ホビーフォーラムに間に合うよう頑張ってみます。

横浜、今年は仕事の都合で行けそうもありません。とても残念です・・・。
  • 2010-10-09
  • ししゃも
  • URL
  • 編集

[C516] どうも

こんばんは~。WRCでお世話になってますtoです。初めておじゃまします。
粛々と進められてますね~。ヨコハマでデルタ並べてモンテ談義・・・と思ったら・・・エ~とても残念です。

[C517] re:どうも

toさん、いらっしゃいませ。先日は貴重なパーツを譲っていただきましてありがとうございました。

横浜に行けたら、デルタを制作した時のお話とか色々とお聞きしたかったのですが、どうにもままなりませんで申し訳ありません。
ちなみにデルタは、カーナンバー1のサビー車にしようと思います。何とかホビーフォーラムに間に合うよう、頑張ります~。
  • 2010-10-10
  • ししゃも
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

Masuda

Author:Masuda
北海道在住
ラリーカーの模型製作記を書いています。

現在は以下のモデルを製作中です。
・SUBARU VIVIO '93 Safari

模型クラブ

MMD

WRClogo1.png

FC2カウンター

ブログ内検索

