Entries



-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

87GOLFその1 - 進捗状況

Eriksson 4
次はこれ。'87ゴルフのエリクソン車いきますよ。
ネタの出所はもちろんmokeijinさん。ロースさん謹製のオリジナルデカールを頂戴しましたので、デカール替えの作品としてホビーフォーラムに間に合わせるべく着手しました。
'80ゴルフや'91シエラなども中途半端に手をつけているのですが、こちらは手がかかりそうなのでもう少し後に制作する事にしました。ゴメンナサイ。



使用キット
使うキットはこちら。市販車仕様なので内装とかちょっと考えどころなのですが、実車について詳しく知らないし、適当にそれっぽくやっておけばいいかな・・・。


キットのボディ
グリルとバンパーを仮組みしてみる。
グリルにある四角いものはエンブレムなのかな?ラリーマシンにはなさそうなので、取り除いておきたいところ。バンパーには補助灯が埋め込まれているので、これも再現したいな。


グリルのエンブレム部を切除する
この余計な部分だけくり抜けたらいいなーなんて思ったのですが、自分はそんなに器用じゃありませんで、そんな事できっこないのです。仕方ないから、キットに付いていた不要パーツの一部を使って移植する手でいきますよ。


グリルの格子を移植
エッチング鋸を使って該当部位を切り出し、付け替えるだけ。不要パーツがあってよかった。


マスキングの状況-カットしたい部分のモールドは爪でなぞっておく
なにやら一気に進んでますが、ボディの塗り分け途中で黒を塗装するべくマスキングしているの図。
一気にベタッとマスキングテープを貼って、境界をカッターでカットしていきますよ。

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

Masuda

Author:Masuda
北海道在住
ラリーカーの模型製作記を書いています。

現在は以下のモデルを製作中です。
・Ford Sierra 88Portugal(1/43)

模型クラブ

MMD

WRClogo1.png

FC2カウンター

ブログ内検索

