Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C518] ゲゲッ

すすんでる~!
  • 2010-11-13
  • ロース
  • URL
  • 編集

[C519] re:ゲゲッ

実車について詳しく分からないのをいいことに、何とか進めておりますよ。横浜への発送を考慮すると、間に合うかは微妙なところですけど・・・。
もし間に合わなかったらゴメンナサイです。

今はホイールに何を使ったらいいかと頭を悩ませております。フジミの市販車仕様のものにありがちなフィンタイプのものが一応候補に上がっているのですけど、いまひとつな気もするので、在庫を眺めつつ流用できそうなものがないか模索中です~。
  • 2010-11-13
  • ししゃも
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

87GOLFその2 - バンパーと内装

ボディ横の大判デカールを貼る時に気が付いた。塗り分けライン間違っとるがな・・・('A`)アーア
色もイメージした色とかなり違って大失敗。夜に蛍光灯の下で見た時はいい感じだと思ったんだけどナァ。
まあしょうがない。時間もないのでズンズン進みます。画像撮り忘れにてテキストのみです。スミマセン・・・。


補助灯埋め込み1
バンパーに埋め込まれた補助灯を再現するべく、バンパー本体を削り、そこに半球形のプラパーツを仕込みます。
ライトカバーがついた状態だけの表現にしようと思うので、ライト部分は透明パーツを使わずにエポパテを埋め込んで均しておきました。


補助灯埋め込み2
サフを吹いた後に黒を塗装。


バンパー装着
で、装着してみる。まずまずの雰囲気になりました。よかよか。


プラ棒にてモールを作成
ボディ横にモールがあったので、適当な幅のプラ棒をカットして再現しておきます。
で、こいつをボディに接着してから気が付いた。なんとキットにモールのパーツが入ってましたとさ(笑)



-----------------------------

シートを切り取る
次は内装だ。
まずはリアシート部分をプラスチック工作用ノコで切除します。


カットした内装にパテを盛る
底面にはプラ棒とプラ板で穴を塞ぎ、フェンダーアーチ部にはエポパテを盛る。エポパテって指にペタペタついて形を整えにくいので、ある程度時間をおいてから大雑把な整形をしてますよ。


ロールケージを仮組み
硬化待ちの間に、ロールケージも作りますよ。
キットには4点式のが付属していました。ボディとの合いを確認したら使えそうなパーツだったので、これにAピラー横のバーを増やせばいいかな。
実車画像を見たところ、斜行バーがキットのとは逆向きに付いていたので、この向きだけ直しました。


ロールケージ制作完了
追加部分はタミヤの透明プラ材(曲げられるやつ)を使ってます。ダッシュボードにも穴を開けて位置を固定。
これで面倒そうなところは概ね終わったかな?先が見えてきました。

2件のコメント

[C518] ゲゲッ

すすんでる~!
  • 2010-11-13
  • ロース
  • URL
  • 編集

[C519] re:ゲゲッ

実車について詳しく分からないのをいいことに、何とか進めておりますよ。横浜への発送を考慮すると、間に合うかは微妙なところですけど・・・。
もし間に合わなかったらゴメンナサイです。

今はホイールに何を使ったらいいかと頭を悩ませております。フジミの市販車仕様のものにありがちなフィンタイプのものが一応候補に上がっているのですけど、いまひとつな気もするので、在庫を眺めつつ流用できそうなものがないか模索中です~。
  • 2010-11-13
  • ししゃも
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

Masuda

Author:Masuda
北海道在住
ラリーカーの模型製作記を書いています。

現在は以下のモデルを製作中です。
・Ford Sierra 88Portugal(1/43)

模型クラブ

MMD

WRClogo1.png

FC2カウンター

ブログ内検索

