Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C520] 祝完成

完成おめでとうございます。
いつも難解なデカールを仕上げていただきありがとうございます。
そうかこうなるのかカッコいいな・・・すんませんオイラまだ出来てないっす。
  • 2010-11-28
  • ロース
  • URL
  • 編集

[C521] re:祝完成

ありがとうございます。
また、いつも素晴らしいデカールやエッチングパーツ等を譲ってくださいまして感謝しています。
自分の技術が未熟なのに完成品がカッコよく見えるのは、デカールその他のパーツの完成度が高いからこそだとつくづく感じます。各種パーツの完成度に負けないようなモデルカー制作が出来るよう、もっと精進しようと思います。
  • 2010-11-28
  • ししゃも
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

87GOLFその3 - 仕上げ

仕上げというか、気になったところに手を加えておりました。

バンパーとグリルに赤線を入れる
それはここ。グリルとバンパーモールに赤を入れてみました。
実は、ヘタに手を入れてみすぼらしくなったらイヤだなーと思い、当初はパスしようと考えていたのですが、結局やっちゃいました。
もっとも、バンパーには凹モールドがあったので、スミ入れとほとんど変わらず割と気楽な作業ではあったのですけどね。グリルの方は一発筆塗りだったので緊張しましたよ~。
でもまあ、やった甲斐はありました。赤ラインが入ったお陰で、グッと引き締まったように思います。


サイドモールに赤シールを貼る
ドア横は、赤シールの細切りで再現してみました。デカールも考えたけど、細くなると真っ直ぐに貼るのがとても難しいので、今回はシールです。これはシートベルトの余剰分を使いました。


ともあれ、このゴルフを完成に漕ぎ着ける事ができました。
ニーヨンではあまり作られないタイプのマシンをコレクションに加える事が出来て、とても嬉しく思います。
いつも珍しいデカールを提供してくださるロースさんに感謝です。ありがとうございました。



------------- 22/11/28 追記 -------------
ロースさん作のデカール"職人芸"MDシリーズは、今回のゴルフで早10作目となりました。
折角なので、並べて撮影してみましたよ。
MDシリーズ10作
改めて並べてみると、どのマシンも実に個性的なチョイスで、他では入手できないものばかりですね~。
デルタはこれまでに8台組んでいるのですが、定番のマルティニカラーはまだ1台だけだったりします(笑)

MDシリーズ10作-1
デルタ勢揃い。ランチアフランスやsitmaのデルタもイイ!

MDシリーズ10作-2
BMWやアウディあたりはフジミ市販車モデルの流用。フジミはラリーカーモデルと縁が遠い方のメーカーなのですけど、流用できるモデルは結構ありますね~。

MDシリーズ10作-3
最新作のゴルフ。
うーむ、完成させた台数こそそれなりの数になってきたものの、技術的にはほとんど進歩が見られないような・・・ちょっと反省。

2件のコメント

[C520] 祝完成

完成おめでとうございます。
いつも難解なデカールを仕上げていただきありがとうございます。
そうかこうなるのかカッコいいな・・・すんませんオイラまだ出来てないっす。
  • 2010-11-28
  • ロース
  • URL
  • 編集

[C521] re:祝完成

ありがとうございます。
また、いつも素晴らしいデカールやエッチングパーツ等を譲ってくださいまして感謝しています。
自分の技術が未熟なのに完成品がカッコよく見えるのは、デカールその他のパーツの完成度が高いからこそだとつくづく感じます。各種パーツの完成度に負けないようなモデルカー制作が出来るよう、もっと精進しようと思います。
  • 2010-11-28
  • ししゃも
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

Masuda

Author:Masuda
北海道在住
ラリーカーの模型製作記を書いています。

現在は以下のモデルを製作中です。
・Ford Sierra 88Portugal(1/43)

模型クラブ

MMD

WRClogo1.png

FC2カウンター

ブログ内検索

