Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C526]

マグネットによる脱着式ですか!
いいアイデアですね。素晴らしい。

やっぱラリーカーは盛大にライトポッドでデコレーションすると格好良さ倍増しますね。

[C527]

ライトポッド装着時ってカッコイイですよね。でもそればっかりというのも寂しいので着脱式にしてみました。
工作の汚さは毎度の事(汗)なので目を瞑っていただくとして、パーツがパチパチとつくのはなかなか面白いです~。
  • 2010-12-31
  • ししゃも
  • URL
  • 編集

[C528] お久で

今年はハマで会えませんでしたが、カッコいい完成品は拝見いたしました。
来年こそはハマでお会いしたいです。

来年もモデラーにとってより良い年になりますよう、心からお祈り申し上げます。
  • 2010-12-31
  • ロース
  • URL
  • 編集

[C529] re:お久で

昨年も大変お世話になりました。
いつも素晴らしいものを提供していただいているのですが、特に模型に対するモチベーションが落ちていたときに頂いたデルタのデカールとエッチングパーツは、ホント忘れられない出来事です。ありがとうございました。

今年もロースさんにとって素晴らしい一年となりますよう、心より願っております。
どうぞよろしくお願いいたします。

横浜、事情が許せば是非また行きたいです。魔窟オフの噂もありましたよね?こちらも見逃せない所です。今年もW.R.C.から目が離せませんよ。
  • 2011-01-01
  • ししゃも
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

91Sierraその3 - ライトポッド

ボディ塗装の前にもう少しだけ、ライトポッドをボディにあわせて整形しておきますか。


ライトポッド-そのまま組むとこうなる
中央の4連灯はボディに合わせてちょっと削るくらいで合うようになったのですが、両サイドにあるライトの向きはこのまま組むとおかしい(外に向きすぎですよね?)と思うので、直しておきます。


ライトポッド-固定位置を決める
今回は着脱式にするつもりなのでライト位置固定用の穴を開けておきます。勿論、ライト側にも真鍮棒を埋めてありますよ。


ライトポッド-隙間を埋める必要がある
前述したライトの向きを変えるとなると、矢印のところに隙間が出来るので、ここをエポパテで埋めます。


ライトポッド-隙間をエポパテで埋める
ボディにマスキングゾルを塗り、ライト側にはエポパテを盛ってボディと密着させます。このとき一緒にマグネットも仕込んでおきますよ。


ライトポッド-エポパテを整形する
パテが固まったらライト側面の整形・・・。パテを盛ったという違和感がなくなればそれで良し。
紙ヤスリで何となく適当にゴシゴシやってます・・・。


ライトポッド-整形完了
パッと見ほとんど変化はないのですが、まあこんな感じで・・・。


ライトポッド-マグネットを設置
ボディ側にもマグネットを付けたので・・・


ライトポッド-取り付けても落ちませんよ
逆さにしても落ちませんよ。

4件のコメント

[C526]

マグネットによる脱着式ですか!
いいアイデアですね。素晴らしい。

やっぱラリーカーは盛大にライトポッドでデコレーションすると格好良さ倍増しますね。

[C527]

ライトポッド装着時ってカッコイイですよね。でもそればっかりというのも寂しいので着脱式にしてみました。
工作の汚さは毎度の事(汗)なので目を瞑っていただくとして、パーツがパチパチとつくのはなかなか面白いです~。
  • 2010-12-31
  • ししゃも
  • URL
  • 編集

[C528] お久で

今年はハマで会えませんでしたが、カッコいい完成品は拝見いたしました。
来年こそはハマでお会いしたいです。

来年もモデラーにとってより良い年になりますよう、心からお祈り申し上げます。
  • 2010-12-31
  • ロース
  • URL
  • 編集

[C529] re:お久で

昨年も大変お世話になりました。
いつも素晴らしいものを提供していただいているのですが、特に模型に対するモチベーションが落ちていたときに頂いたデルタのデカールとエッチングパーツは、ホント忘れられない出来事です。ありがとうございました。

今年もロースさんにとって素晴らしい一年となりますよう、心より願っております。
どうぞよろしくお願いいたします。

横浜、事情が許せば是非また行きたいです。魔窟オフの噂もありましたよね?こちらも見逃せない所です。今年もW.R.C.から目が離せませんよ。
  • 2011-01-01
  • ししゃも
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

Masuda

Author:Masuda
北海道在住
ラリーカーの模型製作記を書いています。

現在は以下のモデルを製作中です。
・SUBARU VIVIO '93 Safari

模型クラブ

MMD

WRClogo1.png

FC2カウンター

ブログ内検索

