Entries

88デルタ8Vその6 - 研ぎだし

クリアを吹いて放置していたデルタの研ぎ出しをしてみました。

20070531220241.jpg
今回は#1200→#1500→#2000→コンパウンド細目→コンパウンド仕上げ目の順です。
デルタは凹凸が少なく、磨きやすい形状をしているので、特に問題なく作業を進める事ができました。あっ、お約束のカド出しもキチンとやってます(笑)
これはタッチアップで誤魔化しておこうっと。場所はヒミツですヨ。


20070531220056.jpg
ツヤ具合はこんな感じ。
水性トップコートの光沢は、ややしっとりとした感じで、オートクリアのギラギラしたツヤとは明らかに違います。私的にはどっちも好きなので無問題デス。


20070531222800.jpg
我慢できずにシャシーと合体させてみました。か、かっこエエ~。
あとは小物が残っているくらい。完成は近いゾ!!
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://24rally.blog101.fc2.com/tb.php/19-5250e57d

0件のトラックバック

4件のコメント

[C52]

乗せてみたくなりますよねぇ~(笑
ここまで来たら我慢できませんってねぇ!
  • 2007-05-31
  • おにへい
  • URL
  • 編集

[C53]

>>乗せてみたくなりますよねぇ~(笑
そうなんですよね。やはりボディはタイヤが付いたシャシーに載ってこそ雰囲気が出るってもんです。
もう少しなので気を抜かずに頑張りますよ!
  • 2007-06-01
  • ししゃも
  • URL
  • 編集

[C54]

もう間近ですね、カッコよくなってますね。
本家よりいいかも(汗)
完成楽しみにしています。
  • 2007-06-02
  • ロース
  • URL
  • 編集

[C55]

さすがに本家にはかないませんよ(^^;
合いのいいボンネットといい、貼りやすいデカールといい、すっかりキットに助けられてしまいました。

8Vデルタをコレクションに加えられるなんて思いもしていなかったので、とても嬉しいです。
もう少しなので、頑張りマス。
  • 2007-06-02
  • ししゃも
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

Masuda

Author:Masuda
北海道在住
ラリーカーの模型製作記を書いています。

現在は以下のモデルを製作中です。
・Ford Sierra 88Portugal(1/43)

模型クラブ

MMD

WRClogo1.png

FC2カウンター

ブログ内検索