Entries

07SWIFT(1/43)その2 - バキュームパーツ切り出し

今回もスイフト。


デカールを貼る。
概ね貼り終えたところで、キットに付属していた実車画像に目をやった時、ある事に気が付いた。
実車画像
(ナンバーに注目)

キットは・・・
キットのナンバー
んん~?!
あぁ、なんでXとDの順番が逆なのでしょうか。やられましたヨ。ちなみに、フロントのナンバー(とても小さいロゴ)は合ってたりする(笑)
どうせなら目立たないほうで間違ってくれた方がよかったんだけどねぇ。
直すの面倒くさいしそのままにするかな・・・。


バキュームパーツ切り出し
ボディのデカールを貼り終えたので、バキュームパーツの切り出しにかかります。これ、面倒だし失敗しやすいしでとても苦手な工程なのですが、このキットは窓枠にシールが貼ってあるのでかなり楽が出来ました。
大雑把にハサミで切り出した後、フチをヤスリでゴシゴシとやってボディと合わせつつ調整をしとります。

2件のコメント

[C534] スイフト

スイフトがあるんですね~。
街中であの蛍光?イエローのを見かけると、今でもハッとしますです。

[C536] re:スイフト

是非ニーヨンで欲しいなと思うクルマなのですが、出てこないのは地味だからなんでしょうかねぇ。個人的には大好きなんですけど。
マニアックなマシンも選べてしまうヨンサンの世界、恐るべしです。
  • 2011-05-30
  • ししゃも
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

Masuda

Author:Masuda
北海道在住
ラリーカーの模型製作記を書いています。

現在は以下のモデルを製作中です。
・SUBARU VIVIO '93 Safari
・Ford Escort Mk1 '72 Montecarlo

模型クラブ

MMD

WRClogo1.png

FC2カウンター

ブログ内検索