Entries



-件のコメント

[C535] ご紹介どーもです。

ヘッドライトレンズはタミヤst185が使えますよん。他は・・・。御苦労をおかけします。

[C537] re:ご紹介どーもです。

異形ヘッドライトではないので、何か流用できるのではないかと思っていたのですが、ST185が使えますか。情報ありがとうございます。

ところで、デカールはどうされる予定ですか?どうせ自分で組む時もデカールは起こさないといけないので、差し支えなければお手伝いしますよ。その際はお気軽にメール下さいませ。
  • 2011-05-30
  • ししゃも
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

TOYOTA CELICA TA64 kit

今回は久々にキットの御紹介。

ta64-1.jpg

こちらのTA64は、模型クラブW.R.C.のtoさんがセリカXXをベースに製作されたオリジナルのもので、レジンの複製品をお願いして分けてもらいました。ありがとうございます。
以前にC水さんが製作されたTA64を拝見したとき、その完成度の高さにとても感動したのですが、こちらも凄い。この形から、元はタミヤのXXだなんて想像できません。なによりも各部位の仕上がりがとても綺麗で丁寧なのが印象的です。


ta64-2.jpg
後ろ。リアエンド部はC水さんが製作されたパーツを組み込んでいるそうです。


こんなの作ってしまうなんてグレイト過ぎます。
すぐにでも手をつけたいけど、着手中のやつを完成させてからかな。・・・この衝動を抑えるのは大変だ(笑)
正直TA64のキットはレアだし高価だしで、コレクションに加えるのは半ば諦めていたのですが、これでWRCに出場した歴代セリカを揃える事が出来ますよ。

で、無いパーツは自作する必要があります。ウィンドウとフロントライト、ホイール辺りはちょっと難儀しそうですけど、何とかできるのか?ヲレ。あ、資料も集めないと・・・。

ボディ、シャシ、フロントグリル、インパネの4点セットであります。

2件のコメント

[C535] ご紹介どーもです。

ヘッドライトレンズはタミヤst185が使えますよん。他は・・・。御苦労をおかけします。

[C537] re:ご紹介どーもです。

異形ヘッドライトではないので、何か流用できるのではないかと思っていたのですが、ST185が使えますか。情報ありがとうございます。

ところで、デカールはどうされる予定ですか?どうせ自分で組む時もデカールは起こさないといけないので、差し支えなければお手伝いしますよ。その際はお気軽にメール下さいませ。
  • 2011-05-30
  • ししゃも
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

Masuda

Author:Masuda
北海道在住
ラリーカーの模型製作記を書いています。

現在は以下のモデルを製作中です。
・SUBARU VIVIO '93 Safari

模型クラブ

MMD

WRClogo1.png

FC2カウンター

ブログ内検索

