Entries

91Sierraその6 - 小修正が必要なもの

サイズの合わないタイヤ
キットに入っていたタイヤとホイールを組んでみたの図・・・えー全然幅が合いません。


タイヤをつけて仮組み1
何はともあれ、シャシと合わせてみる。
全然収まらない。こら駄目だ(笑)

ドラッグマシンならこんなのも迫力あっていいかもしれませんけどね。


ホイールの幅を詰めて適当なスリックに付け替え
結局、キットに入っていたタイヤは肉厚と幅が太すぎ(これF1用のを間違えてキットに入れてるんじゃないか?)なので使えません。で、適当な流用タイヤに合わせてホイールの幅も詰めたのが右側のもの。どのキットのタイヤを流用したのかは忘れてしもうた。


タイヤをつけて仮組み2
幅詰めしたホイールで仮組みするとこうなる。やっぱりこんな感じでしょうかね。

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

Masuda

Author:Masuda
北海道在住
ラリーカーの模型製作記を書いています。

現在は以下のモデルを製作中です。
・Ford Sierra 88Portugal(1/43)

模型クラブ

MMD

WRClogo1.png

FC2カウンター

ブログ内検索