Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://24rally.blog101.fc2.com/tb.php/20-381401d1

-件のトラックバック

[T1] WRC

WRCWRC* 世界ラリー選手権(World Rally Championship)の略。* ITU-Rにおいて定期的に開かれる世界無線通信会議(World Radiocommunication Conference)の略。

-件のコメント

[C56]

おはようございます。
私はメタルキットに手をつけたことがありませんし、持っていません。
しかし、艦船にも渋いアイテムのメタルキットがあり、以前から気になっています。
金属表面の加工、部品の接着、塗装する際の準備などなど、
知らないことだらけです。
近い将来、ししゃも様が製作記をうpしてくれるのを参考にさせて頂きます~。

…あ。
ずうずうしく催促しているわけじゃないですよ。(笑

[C57]

Hoodさん、こんばんは。

レジンキットやメタルキット等のガレージキットには、とても魅力的なモデルが数多くありますよね。
実は、このキットもその魅力的なボディに魅せられて、完成するかどうかなんて後回しで、とにかく押さえておいたという代物だったりします。

いつ作るかは・・・その時のモチベーション次第ですのでアレなのですが、何らかの形でお役に立てる情報を提供できるよう精進していこうと思ってます。
  • 2007-06-06
  • ししゃも
  • URL
  • 編集

[C66]

こんにちは。

韓国のwolfskinsです。
窮極のキットを入手したんですね。

私も魅力的なボディーとカラーのためにこのキットを(求める)救っていますが(求める)救うことができません。

格好良く完成させて下さい

[C67] re:こんにちは

wolfskinsさん、いらっしゃいませ。
どうぞよろしくお願いします。

SEAT CORDOBA ev.2は、絶版になってしまったのか、見かけなくなりましたね。

ev.1でしたら、MediaMixHobby に(http://www.mediamixhobby.com.sg/catalog/index.php) あるようですので、もし興味がありましたらご覧になって下さい。

ここには、海外メーカーのガレージキットやデカールがたくさんありますので、見ているだけでも楽しいですよ。
  • 2007-06-24
  • ししゃも
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Racing43-SEAT CORDOBA WRC ev2

Racing43はその名の通り、1/43スケールのものを数多くリリースしているイタリアのメーカーですが、今回のスケールは1/24。メタルキットです。
このキットで再現できるイベントは'99 1000湖(T.ガルデマイスターかH.ロバンペラ)かサンレモ(前述の二人かP.リアッティ)です。
エボ2なので、現在製作中であるコルドバの進化版ですね。


20070605223624.jpg
キット全容。
キットはほぼ全てメタルで構成されており、それにバキュームパーツとエッチング、デカールが加わります。
内装はev1のパーツを、ほぼそのまま使い回している模様。ロールケージは一箇所折れてました・・・(涙)


20070605230320.jpg
ボディをev1と並べて比較。
ボディデザインは非常に良いデキで文句ナシ。ev2らしさがキチンと出ていると思います。
細かな所では、ev1ではボンネットは開口されておりませんでしたが、ev2ではきちんと開口されています。
メタルキットはこういった加工がとても大変なので、既に開口済みなのはとても有難い話。ほう、分かってるじゃないか。なかなかよろしい!と、思ったのもつかの間・・。



20070605230649.jpg
なんすか?この化石みたいなパーツは?

つまり、この化石パーツを開口部の裏に付けろと。こういうことですな。
これじゃぁ、折角開口してあっても意味ないんじゃ?ちなみにev1では、このパーツはエッチングによる表現で、まだこっちの方がリアルかも・・なんて思ったり。


20070605231204.jpg
ボディ後部。ev1とはテールの形状が随分と違います。
あ、ちなみにキットのテールランプはデカール表現です。これ作るときはココを何とかしたいですね。

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://24rally.blog101.fc2.com/tb.php/20-381401d1

1件のトラックバック

[T1] WRC

WRCWRC* 世界ラリー選手権(World Rally Championship)の略。* ITU-Rにおいて定期的に開かれる世界無線通信会議(World Radiocommunication Conference)の略。

4件のコメント

[C56]

おはようございます。
私はメタルキットに手をつけたことがありませんし、持っていません。
しかし、艦船にも渋いアイテムのメタルキットがあり、以前から気になっています。
金属表面の加工、部品の接着、塗装する際の準備などなど、
知らないことだらけです。
近い将来、ししゃも様が製作記をうpしてくれるのを参考にさせて頂きます~。

…あ。
ずうずうしく催促しているわけじゃないですよ。(笑

[C57]

Hoodさん、こんばんは。

レジンキットやメタルキット等のガレージキットには、とても魅力的なモデルが数多くありますよね。
実は、このキットもその魅力的なボディに魅せられて、完成するかどうかなんて後回しで、とにかく押さえておいたという代物だったりします。

いつ作るかは・・・その時のモチベーション次第ですのでアレなのですが、何らかの形でお役に立てる情報を提供できるよう精進していこうと思ってます。
  • 2007-06-06
  • ししゃも
  • URL
  • 編集

[C66]

こんにちは。

韓国のwolfskinsです。
窮極のキットを入手したんですね。

私も魅力的なボディーとカラーのためにこのキットを(求める)救っていますが(求める)救うことができません。

格好良く完成させて下さい

[C67] re:こんにちは

wolfskinsさん、いらっしゃいませ。
どうぞよろしくお願いします。

SEAT CORDOBA ev.2は、絶版になってしまったのか、見かけなくなりましたね。

ev.1でしたら、MediaMixHobby に(http://www.mediamixhobby.com.sg/catalog/index.php) あるようですので、もし興味がありましたらご覧になって下さい。

ここには、海外メーカーのガレージキットやデカールがたくさんありますので、見ているだけでも楽しいですよ。
  • 2007-06-24
  • ししゃも
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

Masuda

Author:Masuda
北海道在住
ラリーカーの模型製作記を書いています。

現在は以下のモデルを製作中です。
・Ford Sierra 88Portugal(1/43)

模型クラブ

MMD

WRClogo1.png

FC2カウンター

ブログ内検索

