Entries

94Escortその3 - タッチアップ

エスコートは、ボディ保護のクリアを吹き付け、研ぎ出しまで終えました。

毎度ながら要タッチアップな箇所があるのですが、その内のブルメタのところでしばし停滞。最初はクレオス缶スプレー#76メタリックブルーの中身を取り出して使ってみたけど、全然似てなくてボツ。結局、タミヤアクリルのX-13メタリックブルーを使いました。



タッチアップ箇所
赤矢印のところでタッチアップしてます。あちこちタッチアップだらけでどうしようもありませんね(汗)
それはさておき、模型から50cm以上離れた上、タッチアップしたという事実を知らなかった場合なら、この修正も気づかれないような気がします。



テールランプの塗り分け
テールランプも塗りました。このような起伏があるパーツの場合、片面だけマスキングテープを貼った方がテープの折り返しが少ない分、よく密着してくれるように思います。なので、ここではそうしました。まずまず綺麗にできたと思います。





-----------------------

私は、ラリ車が好きで模型を作っているわけなのですが、旧車とかも結構好きでして、こちらも気が向いたときにぽつぽつと製作しています。
その製作模様をとあるSNSにupすることもあったのですが、最近新たにそれ用のブログを立ち上げましたので、ここで御紹介しますね。

ちょっと懐かしいのつくりますよ・・・



要はジャンル違いによる棲み分けをしただけなのですが、もし興味がありましたら共々御贔屓にしていただけると嬉しく思います。

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

Masuda

Author:Masuda
北海道在住
ラリーカーの模型製作記を書いています。

現在は以下のモデルを製作中です。
・Ford Sierra 88Portugal(1/43)

模型クラブ

MMD

WRClogo1.png

FC2カウンター

ブログ内検索