Entries

お買い物

c4.jpg
シトロエンC4がエレールから出てると知って、早速入手してみました。
今回は海外通販を利用しましたが、エレールならその内に国内での入手も出来るようになるんじゃないかなと思ったり。C4は欲しかったマシンですので、とても嬉しいですよ。あ、デカールはルネッサンス製のが付属しとります。お値段は33ユーロ。




fabia.jpg
'05ラリージャパンのシュコダファビア!
別のイベントのファビアはひとつ持っているのですが、このラリージャパン仕様のが欲しかった。なんたってリアフェンダーにカタカナ表記で”シュコダ”とありますからね。で、注目点はやはり、ダの濁点が3コあるかどうかでしょう(笑)
実車の方もセレモニアルスタートだかシェイクダウンの時だったかは忘れましたが、ダの濁点が3コあった時がありましたからね。どの状態を再現しているのかwktkしながらデカールを確認。



シュコダ
キターーーーーーーーーーー
さすが分かってらっしゃる。確か実際にSSを走った時は普通のダになっていたはずだけど、自分はこの仕様で作ろうと思います。
デカールの所々が剥がれていて少々痛んでいるのが残念だけど、まあ仕方ないです。お値段は125ユーロ。





-----------( 12/2/12 追記 )-----------

C4のデカール画像を何枚か撮ってみたのでupしてみます。


c4デカール全景
デカール全景。
無駄にスペースが広いデカールの配置とか、あぁエレールなんだなって思います。



ルネのロゴ
右下にルネッサンスのロゴが。
手持ちのエレール製デカール(02フォーカス)と比べると、ツヤや厚みの違いが感じられます。



ボンネット上の赤牛

ボンネット上の赤牛。
ぱっと見では特に違和感を感じなかったのですが、どうでしょうか・・・。

6件のコメント

[C568]

エレールのデカールは好きじゃないんで敬遠してたけど、
ルネ製との記述を拝見して1/43の方を買ってみましたよ。
モールドのキレも良く作欲をそそる好キットなんですが、
肝心のデカールが......
黄色のデータが白の上にかぶってて、牛マーク全滅。

1/24にしときゃよかった......

[C569]

黄色のデータが白に被るなんて、もの凄い印刷ズレですね。エレール製のデカールなら、まぁありうるかな?と思ったりしますけど、ヨンサンのもルネ製でした?

ニーヨンのは、ざっとみた感じだと目立った印刷ズレは無いように思います。
このデカールを眺めていると、配置はエレールで、製作がルネッサンスという感じでして、切り出しスペースが無駄に空いているのは、まさにエレールのデカールそのものですよ。
  • 2012-02-09
  • ししゃも
  • URL
  • 編集

[C570]

1/43もルネのロゴは入ってますね。
色のくすみ具合や印刷のムラなんかから、
ルネ原稿データ作製、エレール印刷じゃないかと推察しますが...

で、印刷ズレは少ないんですよ。エレールらしからぬ程に。
赤牛に絡む黄色い◯が、牛と縁取りの白を抜きにせず◯のまま赤と白の上から印刷されている上に、
ボディサイドの黄色い◯には下地の白のデータが欠損していて、
実際作る時には塗り分けが必須になる地雷も仕込まれてますw

メキシコラリーってのもちょっと微妙に作欲をそそらないんで、
ライコネンのフィンランドかジャパン辺りの仕様でデカールを起こすか、
いっそ見なかったことにして1/24を買ってくるかなあ...



[C571]

デカール画像をupしてみましたよ。
参考になればいいのですけど。

ヨンサンはメキシコ仕様でしたか。
確かに作欲がいまひとつ盛り上がらない気もするので、仕様変更もいいですね。楽しみにしてます。
  • 2012-02-11
  • ししゃも
  • URL
  • 編集

[C572]

お忙しい最中にお手数ありがとうございます。
1/24は全く問題無いんですね。
このデータをそのまま縮小してくれていれば...

メキシコ以外のイベントの画像をググりつつ、
1/24もポチッと逝きました。

[C573]

多少でも参考になったのであれば幸いです。

エレールなので他にも地雷はあるかもしれませんが、これが出る前はレジンキットしかありませんでしたし、やはりインジェクションのC4発売はありがたいですよ。

dksvさんが作るC4、楽しみにしてます。
  • 2012-02-12
  • ししゃも
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

Masuda

Author:Masuda
北海道在住
ラリーカーの模型製作記を書いています。

現在は以下のモデルを製作中です。
・SUBARU VIVIO '93 Safari
・Ford Escort Mk1 '72 Montecarlo

模型クラブ

MMD

WRClogo1.png

FC2カウンター

ブログ内検索