Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

BMW M3 その9

仕事が忙しくてなかなか模型に触れない日が続いているのですが、ちょっとだけ進めたのでupしてみます。



ロスマンズカラー塗り分け1
'87ツールドコルス優勝車、ベギンがドライブしたロスマンズカラーのやつを塗り分けました。
まずは青を塗るためにマスキング。塗り分けラインの上には、そこそこ太いデカールが貼り付けられるので、かなりラフにマスキングをしています。
エアブラシならこんなにしっかりとしたマスキングはいらないのだろうけど、万が一吹き込みとかあったら嫌なので、半分無駄かなと思いつつ、テープでぐるぐる巻きにしとります。



ロスマンズカラー塗り分け2
塗装したのは、フィニッシャーズのブライトブルー。以前このマシンを作った時に好印象だったので、今回もこの色を使ってみました。ちなみに青を塗る前には、ファンデーションブルーも塗装してます。



ロスマンズカラー塗り分け3
で、今度はトランク部分の赤を塗るべくマスキング。またしてもしつこいくらいぐるぐる巻き(汗)



ロスマンズカラー塗り分け4
で、こうなった。
赤はフィニッシャーズのブライトレッドで、こちらも赤を塗る前にファンデーションピンクを塗装しております。ぱっと見は、それなりに面倒臭そうに見えるマスキングですが、ほとんど手はかかってないんですよね。


さて、ようやくこの仕様のもデカールを貼れます。楽しみ~。

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

Masuda

Author:Masuda
北海道在住
ラリーカーの模型製作記を書いています。

現在は以下のモデルを製作中です。
・SUBARU VIVIO '93 Safari

模型クラブ

MMD

WRClogo1.png

FC2カウンター

ブログ内検索

