Entries

98インプその3- 窓枠処理

お気楽に始めたインプレッサは、早くも終盤です。


クリアー吹き付け
まずはクリアー吹き。お気楽に缶スプレーでシュッといっときます。



窓枠は黒デカールで再現
で、研ぎ出しまで終えたら、窓枠の処理にはいります。
いつもはマスキングしてフチをカットする手法を採ることが多いのですが、何となく失敗しそうな予感がしたので、今回はやり方を変えて、全てつや消し黒のデカールを細切りにして貼り付けました。
まっすぐに貼る事が出来ず波打ってしまったところもあって、仕上がりはいまいち(´・ω・`)
50cmくらい離れて見る分にはあまり気にならないし大失敗って訳でもないのでいい事にします。



概ね完成
で、シャシと合体してみた。外装小物も取り付けて、概ね完成となりました。
ホイールがないのは、以前に何かのキットを作る時に使ってしまったから(汗)

んー、ジャンクキットとかから調達しますか。

2件のコメント

[C592] えー

早よ言えよ(笑)
インプのホイルぐらい幾らでもあるのに。
  • 2014-08-14
  • ロース
  • URL
  • 編集

[C593] re:えー

これは失礼しました(汗)

箱にジャンクとかかれたインプがあったのは気になっていたのですが、ホイールだけお願いするのもさすがに気が引けたので、今回はパスしちゃいました。

それでは、次回には忘れずにお願いしようと思います。
  • 2014-08-14
  • ししゃも
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

Masuda

Author:Masuda
北海道在住
ラリーカーの模型製作記を書いています。

現在は以下のモデルを製作中です。
・Ford Sierra 88Portugal(1/43)

模型クラブ

MMD

WRClogo1.png

FC2カウンター

ブログ内検索