Entries

80VWGolfその1- キットの確認

随分と久しぶりの更新となりました。
RS200(1/43)とスイフトは完成させたのですが、経過写真を撮り忘れ更新もおサボり。で、現在に至っております。


そんなこんなで新しいやつ。VW GOLFを作ってみようと思います。
出来上がりイメージはこんなの↓
制作イメージ
作ろうと思っているのは'80モンテカルロの36号車。
カーナンバー36の実車画像は見つけらなかったので、カーナンバー32(だと思う)の画像をペタっと。
同じマルボロカラーだしパッと見は同じ。こんな感じのマシンを作ってみようと思います。





仮組み
ベースキットはタミヤのゴルフ。
上の画像は仮組みをしたもの。サーキット仕様のマシンなので、フロントスポイラーが違ったりバンパーレスだったりと所々で改造が必要だったりします。飽きないうちに完成させる方向でいきたいものです・・・。




仮組み-前から
まずはスポイラーのところ。
エアダム的なスポイラーは別パーツとなっているので、これは使わずに・・・




エプロン部にパテを盛る
ボディへ直接エポパテを盛って整形してやります。こういった造形をする時はエポパテが使いやすくていいですね。


続きます。

2件のコメント

[C604] ご無沙汰です

いつもながらの凄まじく渋い選択に痺れます!
同じくVWでエクルンドもテリエも走ってるイベント、
しかもテリエで作ればMMDのお題もクリア出来そうなのに
また何故に?

[C605] re:ご無沙汰です

コメントありがとうございます。ロクに更新もしていなくて申し訳ありません。

このマシンを選んだ理由は、Gr.4 Rally Car Model Clubのhamadaさんから資料を頂いていた事でデカール作成が出来そうだったから、です。
実はかなり前に資料は頂いていたのですが、着手まで随分と放置しておりまして、申し訳ない思いもあったり。(ドライバーとコドライバーの名前がわからなくてそこで詰まってました)

先日何気なくwebを検索してみたら、36号車のミニカーを見つけることで懸案事項が解消できまして、ここでひとつやってみるかと思った次第です。

MMDのお題は、大優勝旗と別のものをひとつ考えてますので、そちらはおいおい出していきますよ。


サボり癖は相変わらずですが、またポツポツ更新していこうと思っておりますので、お付き合いいただけましたら幸いです。
  • 2015-04-25
  • ししゃも
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

Masuda

Author:Masuda
北海道在住
ラリーカーの模型製作記を書いています。

現在は以下のモデルを製作中です。
・SUBARU VIVIO '93 Safari
・Ford Escort Mk1 '72 Montecarlo

模型クラブ

MMD

WRClogo1.png

FC2カウンター

ブログ内検索