Entries

80VWGolfその2 - ボディ塗り分け

ゴルフの続き。


パテを整形し白サフを吹くの図
前回エポパテを盛ったところの整形が概ね終わったので、白サフを吹き付けて様子をみているの図。
エポパテを使った整形作業って億劫なのでなかなかやる気にならないのがアレですが、やり始めたらサクサク進んだりして。そんなに嫌いな工程ではないんですよね~。



塗り分け
下地に白(確かクレオスのクールホワイト)を吹き付け、赤(クレオス#3)を塗り分けました。塗り分けとしてはシンプルな方に入るのではないかと思います。大きなミスもなく、自分としてはまずまずのデキ。デカールを貼るのが楽しみです。




自作デカール
で、デカールはいつものようにCADで制作し、アルプスプリンタで出力したものを使います。ロゴデータはW.R.C.のhamadaさんからヨンサンの資料を(かなり前に)頂いてまして、それを活用させてもらいました。ありがとうございます。
デカール作成は単色重ね刷りを基本としておりますが、再現が難しい色は部分的にフルカラー出力も併用して作成してみました。細かいロゴとかは分からないものもあるけど、これでいいことにします。

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

Masuda

Author:Masuda
北海道在住
ラリーカーの模型製作記を書いています。

現在は以下のモデルを製作中です。
・SUBARU VIVIO '93 Safari
・Ford Escort Mk1 '72 Montecarlo

模型クラブ

MMD

WRClogo1.png

FC2カウンター

ブログ内検索