Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C606]

うちの卓上にも1000湖のミッコラを作りたくてつつき廻してるボディがあるんですが、
サイドシルエットもさることながら、幅広過ぎませんかこれ?
フロント周りの縦横比が明らかに横長で、厚みを増そうか幅詰めようか思案中です。

で、同じくフロント周りで、
ヘッドライトのベゼルがマルッと無視されているのでグルグル切削マシーンで近々挽き倒すつもりなんですが、
ししゃもさんも使います?

[C607]

コメントありがとうございます。

今回、幅詰めは考えておりませんでした。言われてみるとそうなのかなとも思うのですが、これをやると詰めた部分の整合を取る他に、グリルやバンパー、内装なども一気に修正対象となってしまうので、自分には敷居が高いです・・・。かなり高い確率で第二のBMWになりそうです(汗)

ヘッドライトのベゼル、今回はさかつうのパーツを使っていますが、積みTE27はまだ複数ありまして、そちらに使うのでもいいよというのであれば、是非お願いしたいです。これがあるだけでフジミのTE27はグッとイメージが良くなりますよね。
(ちなみにTE27の制作は実はかなり進んでおりまして記事は小出しにしてますゴメンナサイ)
  • 2015-05-13
  • ししゃも
  • URL
  • 編集

[C608]

さかつうにそんな都合のいいパーツがあったとは知らなんだ。
うちのは何時ナニに使おうがいっこうにかまいませんよ。
作ったけど1000湖仕様には使われてないので何処かにしまい込んだ砲弾型ミラーの可動部分と鏡面もあるので一緒にクラブの例会にでも持って行きますね。

[C609]

さかつうのパーツはいいものも多いのですけど、入手困難な物が多くて、毎度使えるというものではないのが痛いところです。
砲弾型のミラーも、このキットのものは少々貧相ですね。併せて楽しみにしております。ご厚意に感謝します。
  • 2015-05-15
  • ししゃも
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

79Levinその1 - ボディ整形

ブログ更新をサボっていた時のものではありますが、ちょこちょことupしていきますか。

制作対象はカローラレビン。'79志賀高原ラリーの47番です。絶版ではありますがフジミがキットとして出しておりました。
デカールが欲しくてオクで購入。ちなみに実車画像は手元にナシ。箱絵を見ながらの制作となります。




フロントノーズの改修
ボディの整形を行うにあたりC水さんのブログに詳細な記事があったので内容を真似させてもらいました。フジミのレビンをいじるなら、是非ご覧になってみて下さい。オススメです。

で、フロントの先を切り離し、上部だけ厚みを持たせて再接着。フェンダーアーチも少し下げ。という加工を行っています。



リアウィンドウの改修
リアはほとんど弄ってないのですが、リアウィンドウの上部だけ厚みが足りない気がしたので、ここだけ少し下げました。
ボディに施した加工はこの程度なのですが、ヒケが全然収まらなくてエライ目にあいました。



続きます。

4件のコメント

[C606]

うちの卓上にも1000湖のミッコラを作りたくてつつき廻してるボディがあるんですが、
サイドシルエットもさることながら、幅広過ぎませんかこれ?
フロント周りの縦横比が明らかに横長で、厚みを増そうか幅詰めようか思案中です。

で、同じくフロント周りで、
ヘッドライトのベゼルがマルッと無視されているのでグルグル切削マシーンで近々挽き倒すつもりなんですが、
ししゃもさんも使います?

[C607]

コメントありがとうございます。

今回、幅詰めは考えておりませんでした。言われてみるとそうなのかなとも思うのですが、これをやると詰めた部分の整合を取る他に、グリルやバンパー、内装なども一気に修正対象となってしまうので、自分には敷居が高いです・・・。かなり高い確率で第二のBMWになりそうです(汗)

ヘッドライトのベゼル、今回はさかつうのパーツを使っていますが、積みTE27はまだ複数ありまして、そちらに使うのでもいいよというのであれば、是非お願いしたいです。これがあるだけでフジミのTE27はグッとイメージが良くなりますよね。
(ちなみにTE27の制作は実はかなり進んでおりまして記事は小出しにしてますゴメンナサイ)
  • 2015-05-13
  • ししゃも
  • URL
  • 編集

[C608]

さかつうにそんな都合のいいパーツがあったとは知らなんだ。
うちのは何時ナニに使おうがいっこうにかまいませんよ。
作ったけど1000湖仕様には使われてないので何処かにしまい込んだ砲弾型ミラーの可動部分と鏡面もあるので一緒にクラブの例会にでも持って行きますね。

[C609]

さかつうのパーツはいいものも多いのですけど、入手困難な物が多くて、毎度使えるというものではないのが痛いところです。
砲弾型のミラーも、このキットのものは少々貧相ですね。併せて楽しみにしております。ご厚意に感謝します。
  • 2015-05-15
  • ししゃも
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

Masuda

Author:Masuda
北海道在住
ラリーカーの模型製作記を書いています。

現在は以下のモデルを製作中です。
・SUBARU VIVIO '93 Safari

模型クラブ

MMD

WRClogo1.png

FC2カウンター

ブログ内検索

