Entries

79Levinその2 - ボディ塗装

実際の進捗状況に追いつくべく、さくさく更新いきますよ。


塗り分け-前から
ボディの整形が終わったので、ベースとなるグランプリホワイトを塗り、ボディサイドのオレンジと緑を塗り分けました。
キットにはオレンジと緑ラインのデカールも用意されていたけど、古いものだからなのか、全然密着せずに使えない代物だったので、キットのデカールをスキャンして、それを元に自作しました。


塗り分け-後ろから
塗り分け画像。後ろから。



te27デカール作成
デカールはこんな感じで作っています。
模型で自作デカールを作る人ってイラストレータを用いる方が多いと思いますが、自分は使い慣れたcadで。ロゴ画像をcad上で貼り付けてラインをトレースし、サイズ調整をしてからハッチング(塗りつぶし)をかけるという、作業としては単純なものです。とは言え、ロゴがたくさんあったりすると面倒くさいですけどね。
単色重ね刷りで出力するので、インクリボンの色毎にレイヤーを分けていますよ。



自作デカール
デカール用紙に出力したものがこちら。色の再現はどうしても限界があるのですが、まあいいところではないかと。

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

Masuda

Author:Masuda
北海道在住
ラリーカーの模型製作記を書いています。

現在は以下のモデルを製作中です。
・Ford Sierra 88Portugal(1/43)

模型クラブ

MMD

WRClogo1.png

FC2カウンター

ブログ内検索