Entries

79Levinその3 - 窓枠塗装

クリアコート完了
クリアコート、研ぎ出しと進んだので、次は窓枠塗りいきます。



窓枠塗りのマスキング
今回はエアブラシを使うので、マスキングはこれくらいで大丈夫。フチの部分はしっかり密着するよう気を使います。




デカール剥離
マスキングテープをはがしてガッカリ。。。
デカールの一部(ゼッケン47の上にあるYOKOHAMAの白ロゴ)がテープに持っていかれてしまいました。




リカバリー用デカール
幸いなことに、一つのロゴがそっくり剥がれてしまったので、もう一度デカールを出力して貼りなおすことにしました。
ついでなのでメタリックレッドやメタリックオレンジのデカールも予備として出力。これらのデカールはウィンカーやブレーキランプ、反射板などを表現するときに役立つ場合があります。



リカバリ
取りあえず、復旧は完了。クリア層の凹凸はあるけど、気にしません。

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

Masuda

Author:Masuda
北海道在住
ラリーカーの模型製作記を書いています。

現在は以下のモデルを製作中です。
・SUBARU VIVIO '93 Safari
・Ford Escort Mk1 '72 Montecarlo

模型クラブ

MMD

WRClogo1.png

FC2カウンター

ブログ内検索