Entries

88CELICAその2 - デカール作成

今回の地震、最大震度は7ですか…。
自分は防災訓練体験コーナー程度の経験しかありませんが、あれは揺れるのがわかっているから対応できる訳でして、突然あんな揺れに襲われたらどうなるのかなんて想像もつきません。
被害に遭われた皆様にお見舞い申し上げます。



模型の方は、足りない分のデカールを作ってみました。
デカール作成中
使えそうなものはキットのをそのまま使います。それ以外の部分を新規で作成してみました。
最近すっかり慣れてきた単色重ね刷りですよ。単色重ね刷り用に作った色見本(どの色を何回重ねたらこんな色になるという見本)がとても役に立ってます。

デカール作成時に参考にした資料なのですが、実車の画像はほとんど見つけられなかったのでHPIのミニカー頼りでゴザイマス。多分大丈夫だと思う。。。



デカール完成
今回の'88セリカ以外にも直しておきたいものがあったので、ついでに出力。
デカール用紙は過去に使って残りが1/3くらいの長さになったものを無駄なく使用。出来の方も概ねヨシ、かな。

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

Masuda

Author:Masuda
北海道在住
ラリーカーの模型製作記を書いています。

現在は以下のモデルを製作中です。
・SUBARU VIVIO '93 Safari

模型クラブ

MMD

WRClogo1.png

FC2カウンター

ブログ内検索