Entries



-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

72EscortMk1その1 - シャシ組み立て

作りかけばかり増えてすっかり完成しない模型製作記ブログとなりつつありますが、今年もよろしくお付き合いいただけると幸いでゴザイマス。
さてさて、また新しいのに手を付けてしまいました。



こんなのを作る
今回はこれ。フォードエスコートMk1の'72モンテカルロです。

これくらい古いマシンになってしまうと、映像でみて憧れたとかそういうのはないのですが、単純にカッコいいから作りたい!と、こういう訳でありますよ。このクルマそのものも好きなのですが、特にBPカラーがお気に入りでして、デカールがREJIから出ていたのを知ってこちらも入手。このマシンだとロゴも少な目ですしデカールを自作しても良かったのですが、既に製品としてある訳ですから楽できる方を選んじゃいました。
と言う事で、早速作ってみましょ。あ、ベースキットはBelkitsですよ。






シャシ作成中
取りあえず、シャシから内装にかけて進めてみました。
いつも内装で手が止まるから、やる気になっている内に苦手な所を終わらせてしまおうと、こういう魂胆です。

組む上で特筆すべきことはなく、組説通りに進めました。Belkitsのキットを組むのは初めてですが、合いも良くて組みやすいです...今のところ。
あ、タイヤが滅茶苦茶固くて、ホイールにはめるのは大変でした。そういえば、タイヤの成分がプラに対して悪さをするという話を聞いたのもBelkitsだったような…このエスコートはどうなのか判りませんが、ちょっと注意しておきましょ。

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

Masuda

Author:Masuda
北海道在住
ラリーカーの模型製作記を書いています。

現在は以下のモデルを製作中です。
・Ford Sierra 88Portugal(1/43)

模型クラブ

MMD

WRClogo1.png

FC2カウンター

ブログ内検索

