Entries



-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

72EscortMk1その2 - ボディ関係

72エスコートボディ塗り分け
ボディを緑と黄に塗り分け。黄→緑の順に塗装しました。黄色はクレオスのイエロー、緑はクレオスのデイトナグリーンを使ったはずです。というのも、3か月くらい前に塗り分けそのものは終えていたので、もうどんな色を使ったのか記憶があやしいのですよ…。備忘録がわりにブログを書いているというのに、これではいかんです。
塗り分けそのものは大きなミスもなく満足しています。



72エスコート-クリア吹付
デカールを貼って、クリアーを吹きつけ。
パルサーを作った時のrejiデカールは非常に薄くペラペラだったので、かなり慎重に取り扱った記憶があるのですが、今回のデカールは貼り心地のよい扱いやすいものでした。大判デカールなし、デカール数も少なめというのもあって、かなり楽に進められたと思います。
難があるとしたら実車の資料が乏しくて、実車通りの貼り方が多分できていないだろうなと思うところですかね。頼りにしたのミニカーの画像やrejiのマーキングガイドくらいなのでかなり怪しいですが、正解を気にしても先に進めないので、ある程度は割り切ることにしました。



72エスコート-研ぎ出し完了
そして、相応の乾燥期間をおいて研ぎ出し。
最近は中研ぎをしてから薄めたクリアーを吹きつけるようにしています。

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

Masuda

Author:Masuda
北海道在住
ラリーカーの模型製作記を書いています。

現在は以下のモデルを製作中です。
・SUBARU VIVIO '93 Safari

模型クラブ

MMD

WRClogo1.png

FC2カウンター

ブログ内検索

