FC2ブログ

Entries

88Sierraその1 - キットの確認

久々の更新です。



キット内容
今回手をつけてみようと思ったのは、フォードシエラ 88Portugalのブロンクビスト車です。
ロースさんから譲りうけたヨンサンの中の一台で、メーカーはスターター。一つのキットに3台のヨンサンが入っているなかなかお得なキットです。が、一気に作る元気はナイ(笑)
デカールはヒビだらけでまともに使える感じはしません。まあ大きいのは塗り分けでやるつもりだったので、大きな問題はないかな。一応スキャンしてバックアップはとっておきます。
ちなみに完成見本の紙はあるけど、まだ実車がどんなのかは把握していません。これから検索します(汗)



ボディの状態
ボディはこんな感じ。
形状はなかなかいいんじゃないかなと思います。ただ、ヘッドライトパーツは黄ばみと破損があり、ちょっと使えなさそうだったので、なにか考えないといけませんな。
テールランプもデカール表現だ。ここはどうするかな。



ヘッドライトの加工
取りあえず、ヘッドライトはアクリル棒から削りだしてみる。片方(手前側)は何とか削れたので、反対側も頑張りますか。



テールランプを加工する
テールランプもアクリル板から削りだしてみようと画策。
うまくできるか分からないけど、まずはボディ側のレジンを削りとってみますか。


続きます。

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

Masuda

Author:Masuda
北海道在住
ラリーカーの模型製作記を書いています。

現在は以下のモデルを製作中です。
・BMW M3 '88Tour de corse

模型クラブ

MMD

WRClogo1.png

FC2カウンター

ブログ内検索