FC2ブログ

Entries

88BMW M3その1

どうもご無沙汰でゴザイマス。
ここの所、ラリーカー以外の模型を触っていたもので、こっちはちょっと久しぶり。
激突という映画に出てくるタンクローリーとか、そのローリーに追いかけられる赤いセダンとかいじってました。

あと、Beemax改造のAE92レビン(ノーマル仕様)とかも作ってたり。
既にハセガワから新しいのが出てしまっているので、ノーマル仕様のAE92レビンを作るにあたって今となってはBeemaxのを改造する意味はほとんどありませんが、途中まで手をかけてしまったので、こちらも作りきってやろうと思います。

近況はこんな感じで。


あ、あと光造形3Dプリンタを導入しました。
どの程度のものが出力できるのか?というのは気になる方も多いと思います。この辺もおいおい紹介していきますね。



で、本題。M3始めました。
以前にフジミ改造で3台同時進行して挫折(汗)した事もありますが、今回は一台ですので、何とか作り切ってやろうと思います。
ベースキットはBeemaxのM3ですが、ボディはKen's Rally CarsのKenさんよりスベシャルボディを譲っていただきました。ありがたや~。デカールはルネッサンスから、作りたい仕様のそのものが出ているのでそいつを使います。ホイールはStudio27のホワイトメタルのがあるのでソレで。おお、完璧な布陣だ。

まあ、出来上がりは完璧とはならない訳ですが(笑)まあ、趣味だからいいんですよ。楽しければネ。
という事で、'88ツールドコルスのシャトリオ車、いきますよ~。


kenさんのキット
という事で、こちらがkenさんのキット。ボディとリアスポイラー、ドアミラーとグリルの小物やその他が入っています。
Beemaxのボディはちょっと気になるところがあったりするのですが、しっかりと修正が入っています。うーん、色を塗ってみるのが楽しみだねぇ、これは。



レジンボディを洗う
まずはしっかりと洗うところから。クレンザーでゴシゴシやっときますよ。
いやー、最近は模型を作るときにすっかり(うっかり?)写真を撮らなくなってしまったので、ネタとなる画像が少ないですね。


あープロフィールの変え方忘れた…。ヨンサンのシエラも絶賛塩漬け中です…。

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

Masuda

Author:Masuda
北海道在住
ラリーカーの模型製作記を書いています。

現在は以下のモデルを製作中です。
・BMW M3 '88Tour de corse

模型クラブ

MMD

WRClogo1.png

FC2カウンター

ブログ内検索