Entries

99インプその9 - デカール完・・・だがしかし

タイトルに「・・・だがしかし」なんて書いちゃうと、見るからに失敗したように見えますね。まあ、その通りなんですが。
とりあえず、デカール貼った所をUP。

20070630011720.jpg
デカール貼りは、2度目だけあってそれなりに順調に進みました。

20070630011825.jpg
大判デカールは、ボディにデカールを乗せた状態で、ドアを境にデザインナイフで二分割にしました。多分この方が綺麗に貼れるのではないかと思います。でも、画像を見ると結構キタナイっすね。

・・・思い出した!!確か反対側は綺麗なんですよ、多分。そういう事にしといてくださいorz

あと、ドアノブの凹部は、ソフターだけならデカールが破けるだけだと思ったので、ボディに貼って大雑把な位置だしをした後に、これまたデザインナイフでノブの下に切れ目を入れてみました。
結果はまずまずで、この辺は割と綺麗に馴染んでくれたのではないかと思います。


まだ「・・・だがしかし」が出てませんね。
と言う事で、ココをやっちまいました。

20070630012757.jpg
牽引フックの位置を間違えました(Pirelliロゴの横は穴を開けないのが正解)。
'99はどうやら左下の矢印の下にあるようです。牽引フックなんて、'98と'99のどちらも同じ場所にあるだろうと思っていたのですが、大違いでした。本来キットには元々穴あけされてないので、単純に仕事を増やしただけ。あぁオレってどうしてこうなんだろう・・・orz。

デカールを貼ってからボディ整形なんて・・・無事にヤスリをかける事が出来るのか?という心配もあるのですが、間違いのままだと気分的によろしくないので直します。


手戻りが多くて、なかなか作業が進みませんねー。
って、全部自分に原因があるんですけど(汗)
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://24rally.blog101.fc2.com/tb.php/27-fe1e8e31

0件のトラックバック

2件のコメント

[C77] 矢印

ココに牽引フックがありますヨー
という意味の矢印だと思いますよ。
矢印だったり三角形だったりしますよね。

デカールはタミヤのだから難しそうですね。
白っぽく見えるところは密着してないかも・・・
私事ですがエスコートもメガーヌも、
白っぽかったところがブツブツになってヒィィ~でしたので・・・
お気をつけください。
  • 2007-06-30
  • こうたろ
  • URL
  • 編集

[C78] re:矢印

>>ココに牽引フックがありますヨー
そうなんですよ。今回デカールを貼っていて、あれ?なんでこんな所に矢印があるの?と疑問に思い、少々嫌な予感がしつつ調べてみたら、こういう結果になってしまいました。
どうして前回気がつかなかったのかと、自問自答する今日この頃です。
(多分前回は矢印自体を貼り忘れていたんですね)

デカールの気泡って、なかなかうまく抜けてくれませんね。
ご忠告を何とか生かしたいと思います。ありがとうございますー。
  • 2007-06-30
  • ししゃも
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

Masuda

Author:Masuda
北海道在住
ラリーカーの模型製作記を書いています。

現在は以下のモデルを製作中です。
・Ford Sierra 88Portugal(1/43)

模型クラブ

MMD

WRClogo1.png

FC2カウンター

ブログ内検索